最高の日から最低な日に/育児疲れ/北海道の生活 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

今、シトシト雨が静かに降り続いているような気分です。





   


次女ちゃんの卒園お祝い会の日、3年間の思い出を振り返ったりして次女ちゃん大きくなったなぁピンクハートって、、、

幸せな気持ちになっていました。




お風呂の時間から激変ショボーン

娘達でケンカ勃発もやもや

けしかける姉に、それにムカついて叩いたり蹴ったりする妹。。。

どっちもどっちなんだが…

怒って洗い場占領して譲らない次女ちゃんを引きずり出して、それでも姉を叩く妹。

私の口調が変わっていくのに気付いた姉はやめましたが、思い通りにいかない妹は繰り返し姉を叩いてました。

私も堪忍袋の緒が切れてもういい加減にして。叩いたり蹴ったりやめてと怒鳴りました。

それでもプイッとして苛立ちをあらわにする次女ちゃんを叱りました。

怒った顔の私の話しさえも聞かない態度に、私もキレました。

そんなんで小学生なるの?

注意されたらやめようよ。

今日はお祝い会であなたの成長が嬉しかった日なのに、悲しい。どうしてこんな思いさせるの?

そう言ったら、私も堪えてたのがウワッて出てきて、

もうこんなんなら、卒園式も行きたくない。

もういいわっ。

と言って、リビングに散らばってる2人が大事にしているぬいぐるみ達を床になげつけました。





それを見ていた長女も泣き、責められた次女も泣き、母の私も涙がわーって出て、、、



自分を責めました。



しばらくして次女ちゃん謝ってきましたが、大人げないけど、それで急に気持ち切り替えることできなくて、冷たく一言、二言しか話せません。

こんな親でごめんねとも思う。

優しく伝えることができたらどんなにいいか…





私が泣いてると長女が来たので、大事にしているぬいぐるみを投げつけたことを謝りました。

そしたら『ママ大丈夫だよ。大丈夫だよ。』と抱き締めてくれました。

長女の優しさにまた涙がでました。







その後、仲直りしましたが…

未熟な私に子育てって難しい悲しい

でも未熟な私だからこそ、2人の命を授けてくれたのかなと思います。

心穏やかに子育てできたらいいのにな…。









イベントバナー



 

大好きなお菓子、先生方へのプレゼントに添えました流れ星

 あ、こっちのミニサイズでしたニコニコ

 ビデオカメラ用桜