小学生/娘のスマホデビュー/北海道の生活 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

娘っこがスマホデビューしましたひらめき


私の本音としては中学生までまってほしかったのですが、仲よしの5人組で、娘っこだけがLINEできないのが不憫に思えて…タラー
娘っこはスマホ欲しいと言いつつも、我慢もしていたので親も時代に合わせる必要があるなと感じました知らんぷり


持ち始めに色々ルールを決めましたキラキラ
娘っこ真面目なので信頼はしてるのですが…



で、たまにLINEグループのやり取りなんかも覗いてるんですが(娘っこともスマホ見るのは了承済みです)
お友達の中に普段の姿はおとなしそうに見える子が、LINEの中で『クソだる』とか『~じゃねーし』とか使っていてビビりましたあんぐり(笑)
そして案外その子は積極的で私はおとなしいイメージだったから『電話しよー?』って声かけたりリーダーシップとっていて驚きましたあんぐり(笑)






スマホで世界が広がるけれど、安全に楽しく使っていって欲しいですニコニコ







イベントバナー


大ちゃんの本ニコニコ

 

お米買わないと…

やっぱりゆめぴりかがうまいっ!!