お正月休み中に姉とモーニングデート/北海道の生活 | *yuka*candy-life*

*yuka*candy-life*

不妊治療を経て可愛い我が子2人に出会いました❤️
旅行が大好きな4人家族✈️
日々の色々、娘達の成長、旅行の思い出を書いていきます

海外在住の姉が10月から私用で帰ってきておりましたにっこり

本人にとっては不本意な帰国ではあるのだが、そのおかげで娘達の発表会を見てもらえたり、高齢両親の生活に張りが生まれたのではないかと思っている私です。

おしゃべりな姉がいれば笑いが耐えませんにっこり

娘達も姉が大好きで付きまとっています気づき


その姉も明日、また日本を旅立ちます飛行機






正月、2人早起きしてモーニングデートしてきましたよだれ



母の服を借りて着てる…↑とってもダサいのに『似合うでしょ?』と(笑)


2人で話せば、親のこと、旦那氏のこと、娘達のこと、次から次と出てきます爆笑

一見すれば私達家族は仲良さそうに見えると思います。
でも、育った環境で姉と私、両親に対して、旦那氏に対して、娘達に対して、思うことがあるので、それぞれ辛い胸の内を話したりします。

姉も、この短い滞在中にも両親の喧嘩を目の当たりにしたり、自分に対する言動に落胆したりしたそうです。
自由に生きたい姉
自分の人生だから、ただ娘がやりたいことを、異国で生きてることに『頑張ってるね』って応援してほしいだけなのに、両親の言うことは全くの逆で、重たすぎで負担になっているようです。



それでも、姉はポジティブな人なので、笑いに変えたり話のネタにして笑っていますオエー
色々やらかす人なので可笑しい体験ばかりしています(笑)




次に会えるのは数年後でしょう。
両親からしたら↑この覚悟ができないのでしょうね
自分達の身体のことや、姉の生活が心配だったり、複雑なんだと思います
明日は気温も低く、雪が積もる予報なので見送りには行けません。


また笑って再会できる日を楽しみにしていますルンルン








イベントバナー


節分の置物探したら、可愛いのあるねーひらめき

 

 

 ガラスのお雛様もめちゃくちゃ可愛いひらめき