それぞれの1週間 | ヨロコビDays

ヨロコビDays

ささいな喜びを、日々に見つけられたら

みなさん、こんばんはお月様キラキラ星
お久しぶりの更新になりました照れ汗汗
いつも変わらずアクセスしてくれて
本当にありがとうございますお願いキラキラ感謝です

さてさて、突然ですが、わたし、
この1週間、カウンセラーをつけて
体内クレンジング挑戦していました照れキラキラ


過去にダイエットを目的に
独自に酵素断食たるものを何度か実践した
ことがあるんですが……ぼけー汗
とにかく、今回カウンセラーをつけて
思ったこと…

プロは、やっぱりスゴいお願いアップアップ

そして、今回に限っては…
完全に、カウンセラーの方が色んな意味
凄すぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップ
この出会いには、感謝しかありませんキラキラキラキラ


ちなみに、
今回のプログラムは、
ヨガ、ジュースクレンズ、
ハーブ、座学、海水浴、
この5つのツールをつかって、
その人の体質に合わせた形で
体内クレンジングをするというもの
だったんですが……
とにかく本当に素晴らしかったお願いアップアップ
固形物を食べていないのに
お腹がすくどころか、気分は最高アップアップ
そして、本当に多くの気付きを頂けて…お願いキラキラ
クレンジングの間、ずーっと幸福感
いっぱいだったんですビックリマークビックリマーク
(勿論、過去に実践した酵素断食の時は、
 常に空腹感でいっぱいでした…えーん青スジ笑。)

そして、そして、今回のクレンジングが…
これからの人生に大きな影響を与えて
くれる予感で、ヨロコビいっぱいラブラブです。


ちなみに、
この体内クレンジングについては、
これから夫みつろう実践予定なので…
その後に詳しくご報告しますねラブラブラブラブ
是非みなさんにも知って貰いたいのでおねがいキラキラ
(乞うご期待チューラブラブラブラブ)


そらから、わたしが体内クレンジングの間、
我が家では、
夫は執筆に、そして広島講演会おねがいカラオケ
素敵な講演会となったようで…
いつもに増して、
報告ブログや帰宅した表情からは、
明るいエネルギーを感じましたおねがいキラキラキラキラ
(ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございましたらぶ②)
広島講演会の様子はこちらさとうみつろうblog


それから、長男コクトウ君猫村1キラキラ
はと言いますと…
子供だけで参加(親の同伴無し)の
自然体験キャンプ(3泊4日)の旅に
初めて参加させましたビックリマークビックリマークビックリマーク
船に乗って、渡嘉敷島での3泊でした⛴️

参加のきっかけは、
仲の良いお友達に誘われたからなんですが…
聞くところによると、
友達同士は敢えて同じグループにはしない
ルールがあるようで…びっくりビックリマークビックリマーク
よって、知らない子達と3泊も共に
テントで寝泊まりするのですアセアセ汗汗


もちろん、わたしは、
色んな心配不安で胸いっぱいでしたが…泣
でも、きっとコクトウにとって
わたしの体内クレンジングの経験同様、
今後の人生に大きく影響する経験になること
間違いないえ~!!ビックリマークビックリマークビックリマーク
そう胸に言い聞かせ、思いきって
コクトウの許可を取らずに申し込みらぶ②・・・・汗汗


そして、あまり考える時間を
与えないよう…キャンプ3日前、
いつものように眠る前、布団について
ペラペラとたわいもないお喋りを
している時に、さりげなくコクトウに報告…


ハニーママ
「そぉいえば~3日後くらいに、
   お友達のはる君へい君たちが~、
   船乗ってキャンプに行くらしいん
   だけど~。コクトウも行きたいなら
   今ならまだ申し込み間に合うかも
   しれないから、行ってみる~?
   あ~、でも人気だからもう満員
   なっちゃってるかもしれないなぁ~チュー 」


コクトウ
「え…キョロキョロ当たり前、行くビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ここは、
コクトウの性格をよく知っている
(既に勝手に申し込み済み)の母ハニー。
ときめきそうなワードを多目に盛り込み…
行く気にさせる作戦大成功ウインクキラキラキラキラ
まんまと、行く気になってくれたのですえへ
が…ここからが本当の勝負です…ビックリマーク

ハニーママ
「でもね~、今回のキャンプは、
    親はついていってはいけないみたいで、
   子供だけの参加なんだけど~大丈夫~?」


コクトウ

「 え……G !? 」


一瞬固まるコクトウ君…(笑)

そこへ、すかさず…


ハニーママ
「でもね、はる君へい君もいるしねビックリマーク
    絶対楽しいよねっっウインクキラキラキラキラ


コクトウ
「……………ニコ(2秒考える)
   そうだねっっ……爆笑キラキラキラキラ

一瞬不安がよぎるが、
ここは持ち前のスーパーポジティブ思考
素早く立て直すコクトウ先輩猫村1ビックリマークビックリマーク(よっ)


ハニーママ
「あ…でもね~、一緒なんだけど~…確か…
    グループだけは友達同士同じグループには
    しないルールとか言ってたかも~照れ


コクトウ
「はい、でた~GGGビックリマークビックリマークビックリマーク

完全にわたしの性格を知っている
コクトウ渾身の一言…顔に縦線てへ

そこからのコクトウ想像力ったら
もう宇宙並み…宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

コクトウ
「うわぁ~最悪だぁ~顔
   でもこれは、もう絶対申し込み済んでる
   パターンだぁ~顔顔 」


あらま、
色々ばれてらっしゃる…顔に縦線てへ

でも、ここからがコクトウのスゴいところ…
時間的余裕とかママの作戦とか、
その他もろもろを、一瞬察知し…
腹をくくって、もう先のことを考え始めるキラキラ

コクトウ
「いや~知らない人達ばかりで、
     同じグループに、
    ジャイアンみたいなやつきたら
    ど~しよ~。それに加えて外国の子とか
     いたりして??
     そしたら、誰とも分かち合えね~顔顔顔


ハニーママ
びっくりびっくりびっくり!?!?ジャ、ジャイアン!?!?
    絶対そんな子来ないから
    大丈夫だよ~(大爆笑) 爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラ 

コクトウ
「え??何言ってんの?GG
    ジャイアンみたいな子だったら、
    お母さんが、そのジャイアン的要素
    直すために強制参加させるパターン、
    ありありでしょGGG(大まじめ) 

ハニーママ
(うっガーンビックリマーク…た、確かに…)←心の声

コクトウ
「まぁ、その時は1人でゲーム(DS)でも…
   はっびっくりまさか…ゲーム機は禁止とか…。
   はぁ~~ぼけーこりゃ、もうトランプ持って
   いくしかないなぁ~。いや、待てよ…。
  もし、トランプ禁止って言われたら…… 」

コクトウ
「その時は…もぅ
  ハンカチ持っていって
 バナナバナナ作って遊ぶ以外
 何も無いなぁ~猫村1キラキラ(もれなく真剣) 


コクトウよ…
君ならどこでどんな状況でも
きっと楽しめるから心配しないで
行っておいでバイバイ照れ
そう見送って、4日後に帰って来た
コクトウは、笑顔いっぱい爆笑で、
ちょっぴりお兄ちゃんになっていましたかおキラキラ


ちなみにコクトウ兄ちゃんがいない4日間、
ザラメちゃんは、みんなからいつもより多くの独り占めして、嬉しそうに過ごしていましたよラブラブラブ(笑)

またこの1週間、みなさんも素敵な日々と
なりますようにおねがいキラキラキラキララブラブラブラブ
コクトウを乗せた船が帰ってきたよ~
船に向かって大きく手を振る
ハニーママなのでしたバイバイ照れラブラブラブラブ
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
ハニートーストinstagram
沖縄の風景やお気に入りのお店等、紹介してます好ハート
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️