緋寒桜(たぶん)を撮ってみた! | 行ってみよう! やってみよう!

行ってみよう! やってみよう!

興味が湧いたら、行ってみよう、やってみよう。
その記録。

お久しぶりです。じろです。

生きています。

 

いやあ、ブログの仕様がすっかり変わっているので

これ、無事に投稿できるのか不安ですが

やってみよう! なのでございます。

(書いてるうちに、おすすめハッシュタグとかいうやつに

「#おいら」つうのが出てきたんだが、どういうこと!?

最近はそういうジャンルがあるの? 「おいら男子」とか?)

 

さてさて、

なんでまた突然復活したのか、というと

緋寒桜(たぶん)があまりにきれいだったので

皆さんにもおすそ分けしたくなりまして。

 

 

ね、綺麗でしょ (*´▽`*)

ほんとにこんな風に濃いピンクなんです。

 

場所は、東京 江東区 木場公園のすぐそばの

大横川の川沿いです。

 

実は今、この川の名前が分からなくてですね、

ヤッホー地図やググル地図を見たんですが

川の名前って載ってないんですね。。。。

(有名な大きい川は載っているようですが)

 

と、がっかりするおいらのような人のために

ちゃんと用意してくださる方がいるんですね。

ネットってほんと便利。

 

その名もずばり「川の名前を調べる地図」。

いやはやありがたい。

この場を借りて御礼申し上げまする。

 

で、これがその川沿いに植えられている姿。

しまった、これじゃ川沿いじゃなくて「道路沿い」だわさ。

(*´з`)

ここには写っていませんが、向かって右側に川が流れているのです。

 

ちなみに同じ川沿いに河津桜(たぶん)も植えられています。

見頃を待っていたら、いつの間にやら葉桜になってしまいました。

(昨日の暴風雨のせいもあるような...)

 

 

桜の名前の後に、いちいち(たぶん)が付いているのは

確信が持てないからです。申し訳ない。

 

さて、ついでにもう二枚。

これは木場公園内で撮ったものです。

これはこれでまた違う種類の桜なのか、

そもそも桜なのかどうかもわかってないおいらですが

 

綺麗だからいいよね!?

右奥に見える吊り橋は、木場のシンボル「木場公園大橋」です。

この写真だとよくわからないと思いますが、かなりでかい橋なのです。

 

かっこいいような、でも異様なような、

はっきり言って、周囲の景観に全く溶け込んでいないので

(と、おいらは見る度に感じています)

初めて見る人はちょっとびっくりすると思います。

おいらはいまだに、見る度にギョッとしてます。

 

では最後の一枚。

これも公園の中で撮りました。

なんの花だと思います?

 

正解は....

 

 

 

 

花じゃなくて雪でした (*´з`)

 

先日、東京に(しては)大雪が降ったときに撮ったものです。

裸の枝に積もった雪が、まるで花のように見えて

思わず撮りたくなってしまいました。

 

雪も好きですが、その翌日に綺麗に晴れると

なんだか2倍ウキウキしてしまいます。

大雪に苦しめられた地域の方からしたら

なんと呑気な...と少し腹立たしいお気持ちに

なるかもしれませんが...。

 

東京のじろから、ちょいと早目の春のおすそ分けです。

よろしければ、どうぞ受け取っておくんなまし!