皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 


7月5日

主治医と入院中の担当医

夫、母、姉、そして私を含め

今後について話合いをしました。



私の今の状況は

ドキシルの副作用というよりも

腹膜播種の悪化により

腸のぜんどう運動が上手く

いっておらず

腸が正常に動けていない状態であろうという事。


主治医の提案は


①このまま緩和ケアに移る


②在宅に戻り在宅介護を受けながら家族との時間を過ごす


③抗がん剤治療


と言うお話でした。



今後抗がん剤治療をして

少しでも腹膜播種が改善されない限り

食事を採れるようになる

可能性は少ない…


((( ;゚Д゚))エッ!?


そして今の私の身体の状況で

抗がん剤治療をするというのは

とても危険を伴い

重篤な状態になる可能性がある…


本来なら食事が採れていない

患者には

抗がん剤治療は禁忌


主治医も胃管を入れたままの

抗がん剤治療は経験がなく

始めての試みになる…


主治医は私の年齢が

60歳を超えていたら

抗がん剤治療はせず

緩和ケアを勧めると言われました。


抗がん剤治療ならドキシルか

パクリタキセルのweekly


どちらにせよ副作用は分からない


ドキシルは3度目、4度目以降

効果が出る場合がある

と聞いていたので

それならもう一度

3度目のドキシルに

掛けたいという思い…


主治医は今この状態で

3度目ドキシルをして

劇的に効いて直ぐ食事が

採れるようになるということは

ないと思っていた方がよい…

流動食止まりの可能性も

あります…と


( ߹꒳​߹ )ウッウウッ…


何を聞いても明るい未来ではないと感じてしまったけど


抗がん剤がどこまで効くかどうかなんてやってみないと

分からないよね…


という思いと


2度目より3度目の方が

副作用もきつく

栄養状態の悪い私は

がっつり副作用がでてしまうのではないかという恐怖心…



葛藤もかなりありましたが

抗がん剤治療をやらなければ

私にはもう先がないと感じ


命を掛ける思いで

ドキシル3回目を受ける決断を

しました。


家族ともたくさん話合いましたが私はまだまだ諦めたくありません。


医学的に考えたら

もしかしたらここからの復活は

難しいのかもしれません。


でも、私はいつも

奇跡を信じて

明るい未来を信じて

きてきました。


主治医はもしかしたら

抗がん剤治療をして

2、3日で命の危険にさらされる可能性もあると言っていましたが


自分の生命力を信じて

今日ドキシル3度目に

挑みたいと思います( •̀ᴗ•́ )و


そして

痛みも増してきていたので

医療麻薬を使う事になりました。


始めはナルサスという医療麻薬

から使い始める予定でしたが


ナルサスは腸の動きを

悪くする副作用がある為

今の私には適さないということで


フェントステープ0.5mg

最少の量から

1日1回使用する事になりました。


薬の切れ目に感じていた

痛みも軽減され

今は痛みからは解放されていますにっこり



°・*:.。.☆𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪



昨日

姉夫婦が私の為に

熊本の幣立神宮

ご祈祷に行ってきてくれました。


日本最古の神社で万物の親神である「大宇宙大和神」という神様を、日本で唯一祀っています。 太古からのエネルギーと宇宙からのエネルギーの両方を受けることができる大変貴重な神社だそうです。


いつもいつも、私の為に

時間をどれだけ費やしてくれているのか…


どれだけ時間を掛けても

恩を返すことができないほどです。


そして夫も…


昨日の朝、夫からLINEがあり

それは島根県の須我神社⛩️の

写真でした。


以前からお世話になっている

神社で

夫も早朝に愛媛を出発し

須我神社に参拝に行き

剣と御守りを買ってきてくれました。


姉夫婦にも、夫にも

感謝だなんて一言では

言い表せれないんです。


私は元氣になって

恩を返すしかないんです

°・*:.。.☆



入院してからコメント欄は

閉じさせて頂いていましたが

今日は開けさせて下さい。


返信はできないかもしれません。


できても短文になると思います。


ワガママを言いますが

それでも宜しければ

応援して頂けると

とても励みになります。

(⋆ᵕᴗᵕ⋆). *ペコ







最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




リボンお勧めアイテムリボン


 

細身シルエットで楽チンサロンペット♡私はエクリュを購入(,,>᎑<,,)♡







 

有機肥料100%、減農薬特別栽培された玉ねぎをたーっぷり使用していて、無添加のハンバーグ!豚肉、牛肉に加え鶏肉も入った合い挽きなので、食事療法している私にはたまのご褒美でちょうどよい肉肉しさで美味しかったです♡

しんどい時、こんなストックがあると助かります(*´︶`)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。