皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 


6月28日に胃管をいれてから

少し調子が良く

3日間嘔吐の無い日々が続き

回復に向かってきたんだと

喜んでいたやさき


少し無理をして歩いてしまい

また嘔吐…(‎т . т)


1回嘔吐すると続く嘔吐…


嘔吐すると増える胃管からの

排液…


入院して約1ヶ月が経とうと

しているのに

未だに何の進展もなく

絶食中です(›´ω`‹ )


嘔吐の原因が分からない


入院中の担当医師より



サムネイル
 

カンファレンスの結果、腹水による腹圧を軽減すれば少しは嘔吐も減るのでは無いかということで、腹水を抜こうと思います。

Mokaさんの場合、アルブミン値が栄養不足の為低値なので、CARTという方法で腹水を抜いてアルブミンを身体に戻す方法をとります。


腹水はパンパンという

感じではないけれど

嘔吐軽減の為に腹水を

抜く事になりました。



CARTとは



1. 腹部にたまった腹水を抜き CART専用の貯留バッグにぬいた腹水をためます。血圧などの急な変化を避けるため、腹水をゆっくり抜きます。

 2. ためた腹水を濾過濃縮し、CART専用の貯留バッグにためた腹水から、細菌、がん細胞や血球成分をとりのぞき、アルブミンなどの有用成分を濃縮する操作を行います。

 3. 濾過濃縮後の腹水を体に戻します 。アルブミンなどの有用成分が濃縮された腹水を点滴で戻します。



7月3日早朝8時より

主治医が病室に出向いて下さり

CART施行


やっぱり信頼している主治医

なので心強く

始めての腹水穿刺も笑い混じりでリラックスしながら

望むことができましたにっこり


腹部の局麻が痛かったですネガティブ


そんなにパンパンではないので

2L抜けるかなーという事で

2時間掛けて抜き

1800ml抜けました。


そして抜けた腹水を

濾過していただき

330mlのアルブミンなどの

有用成分が入ったものへと

濃縮され点滴によって

体内へ戻されました。



⬇私のアルブミンはこんな色でした。
人によって色が違うそうですにっこり


腹水が抜けた後
楽になったような氣はするけど
何かが激的に回復した感じも今のところはありません。

そして
5時に夫が面会に来るのを
目の前に
とてつもない悪寒に襲われ
40℃の発熱魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

酸素飽和濃度も85まで低下
酸素とモニターに繋がれ
管だらけでした無気力

CARTの副作用に発熱と聞いていたけど
ここまで急激に出るとは思ってもみず
せっかく仕事を早く終え
面会に来てくれた夫とは
会えませんでした泣泣泣

無駄足を踏ませ申し訳ない氣持ちでいっぱいです
...(lll-ω-)チーン

その後、解熱剤を点滴してもらうと3時間後くらいには

37℃まで下がり
朝まで熱が上がる事はありませんでしたが
あの悪寒は始めて体験する程の
身震いでした💦
:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ


そして

2週間程前から

徐々に悪化していた咳…


胸のレントゲン撮った結果

左胸に水が貯まっているという事でしたアセアセ


一難去ってはまた一難泣


翌日7月4日

胸水を抜く事になりましたネガティブネガティブネガティブ


胸水穿刺は呼吸器内科の医師によって施行。


腹水の穿刺より痛かったです泣





こんな格好で部屋で施行され

約1時間~2時間この格好で

動けませんアセアセ


楽な姿勢に見えますが

連日水分を奪われたせいか

股関節が幾度となく吊り

冷や汗を掻きながら2時間…


レントゲンの結果1500ml

は抜けるのではと言う事でしたが

870mlしか抜けず

体勢もキツイことからそこで

断念アセアセ


胸水が抜けた後

咳が落ち着いたのかというと

多少改善されたかなぁと言う所。


腹水も胸水も抜いた為

体重は入院してから7kg減アセアセ

一氣にきたなぁ…

(;´・ω・)アセアセ💦



長くなった入院生活で

部屋が廊下側で暗く氣分も

塞ぎがちになり

もし窓際が空いたら

部屋移動をしたいと看護師さんに相談していましたにっこり


胸水穿刺が終わった後

素敵なご褒美がありました

°・*:.。.☆



空、雲、山、木

最高の部屋をchoiceして頂き

感謝感謝ですニコニコ愛飛び出すハート




7月5日

家族を含めて主治医と

今後の治療方針を話し合う事に

なり

夫、母、姉、そして私が同席し

これからの話をしました。


なかなか厳しい話となりましたので

また改めて投稿とさせて頂きたいと思います

((*_ _)ペコリ







最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




リボンお勧めアイテムリボン


 

細身シルエットで楽チンサロンペット♡私はエクリュを購入(,,>᎑<,,)♡







 

有機肥料100%、減農薬特別栽培された玉ねぎをたーっぷり使用していて、無添加のハンバーグ!豚肉、牛肉に加え鶏肉も入った合い挽きなので、食事療法している私にはたまのご褒美でちょうどよい肉肉しさで美味しかったです♡

しんどい時、こんなストックがあると助かります(*´︶`)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。