皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸


嘔吐もあったりなかったり…


それでも

聴診器でお腹の音を確認すると

腸が少しずつ動いているようで

主治医から飴やアイスボックス

を少量口に含む許可を得ることが出来ました

ヽ(´▽`)/ヤッター





アイスボックスを口に含んだ時の幸福度といったら
言い表せない程でした。

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿シアワセ~

でも、日によってその後
嘔吐してしまったりアセアセ

2日嘔吐せず過ごし
このまま回復するかなぁーと
思い
その後また嘔吐してしまった時は

治療がまたスタート地点に戻ったようでとても辛かったです泣


そして6月21日
もう私の血管も限界で
何度も閉塞してしまい
看護師さんにどれだけ
血管確保に時間を費やしてもらったかアセアセ

ようやくといった感じで
中心静脈カテーテル留置術を
施行しましたにっこり

局麻で痛かったです泣

そしてそこから高カロリー輸液も始まりましたにっこり

やっとカロリーが摂れる笑

入院して今日で16日目

ほぼ絶食だったにも関わらず
体重は3kgしか減っていません
( ˙꒳​˙  )ヨカッタ…

腹水増加もあるけれど
腹水はまだもう少し頑張れそうですが
先生もそろそろ抜く時期かなと
考えておられるようです。


ただ足は完全に弱ってしまい

体力がないので

20m歩くのに途中休憩が必要です驚き



私の今の治療内容


●朝6時~高カロリー輸液

   (エルネオパ1000㎖)

●朝6時・12時・18時・0時

 アセリオ点滴(アセトアミノフェン)

 1回投与15分で4回の投与

●オメプラゾール20mg

 9時・19時2回投与

●ジクトルテープ75mg

 毎日18時交換

●胃管24時間継続排出




といった感じです。

アセリオ点滴も効能が切れ出すと37.5℃発熱という具合で
点滴をしていなかったら
どれ程の熱が毎日出ているのだろうと不安にもなります。

そして

深夜に1度、アセリオ点滴で

目が覚めると中々寝付けない

毎日を送ってます凝視


日中も極力起きているように

していますが

ベット上で過ごす事が主ですアセアセ


なので、頻回に来てくれる

家族の面会がどれだけ

有難いか…


私の部屋は面会ルームから1番離れた部屋で

たどり着くまで今の私にとっては中々の距離です...𓀗…トボトボ



私の大学病院では

14時~18時まで

家族のみ1日2人まで面会30分以内となっています。


母はバスバスDASH!に1時間乗って

会いに来てくれてます。


姉もお昼から仕事が休みの日は

旦那さんが仕事が終わるのを待ち少ししか会えないのに

会いに来てくれてます泣


娘も学校が早く終わる日

県外にも関わらず

姉夫婦が迎えに行き

大学病院まで連れてきてくれました。


娘の顔を見るなり安心したのか

ポロリと涙が…(;;)


そして娘は電車でトンボ帰り電車


夫も毎日

家事に仕事にこなしてくれて

土曜日には毎週会いに来てくれてくれます。


氣になっていたリビングのラグ

の汚れも

新しいラグを買って来て

大掃除して模様替えをする始末笑


私を喜ばせたいのだそうです

(*´艸`)(笑)



早く皆を安心させる為にも

回復に向かって欲しい

焦る氣持ちもありますが

こればっかりは焦っても

どうにもならず…


ただただ

嘔吐が止まり、食べれる日が

来るのを待つばかりです。



そして次の抗がん剤治療…



3回目のドキシルは

主治医も慎重に考えており

今の経過次第というのも

ありますが


今回の嘔吐がドキシルの副作用であるのか不明である分


次の薬剤は変更の可能性も視野に入れて話を進めているとのことでした。


ここまで長い期間

ドキシルの副作用で嘔吐した人はいないとの事でした。


ドキシルをやりたい氣持ちと

また同じ繰り返しになっては

身体が持つのかという不安が

とてつもなく大きく

今はまだ次の治療について

考える事はできません

(。•́ - •̀。)シュン…


今は今の治療が早く軌道に乗って楽になりたいという思いでいっぱいです…


でも

こんな治療をされている方が

病棟には何人もいます。


私よりもだいぶご年配でも

頑張っておられる…


何周目?というくらい

病棟内を散歩しているご年配がおられる…


『氣』で負けては行けませんね!


を入れなければ

ε-(๑و•̀ω•́)وヨシッ





最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




リボンお勧めアイテムリボン


 

細身シルエットで楽チンサロンペット♡私はエクリュを購入(,,>᎑<,,)♡







 

有機肥料100%、減農薬特別栽培された玉ねぎをたーっぷり使用していて、無添加のハンバーグ!豚肉、牛肉に加え鶏肉も入った合い挽きなので、食事療法している私にはたまのご褒美でちょうどよい肉肉しさで美味しかったです♡

しんどい時、こんなストックがあると助かります(*´︶`)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。