皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



前編より続き~


6月3日大学病院受診日

診察室に呼ばれ入室



サムネイル
 

あれから調子はどうですか?



ロキソニンが切れて痛みで早朝目が覚めたり、それからロキソニン服用してもなかなか効くまで時間が掛かります💦

なので今は6時間空けて4錠飲んでます。


それと、腹水はどこまで我慢したらいいか教えて頂きたいです。


先月に比べてADLが一氣に低下して、1/4くらいの行動範囲になってしまい倦怠感も強いです。

 
サムネイル



サムネイル
 

そうですか~まず検査結果からお伝えしますね!







サムネイル
 

炎症の数値はまた少し上がってますね。

腹水の増加や癌の増殖によるものなので、やはりADLは倦怠感などで下がってくるかとは思います。

デカドロンなどのステロイドで元氣にする事も可能ですが、それなりに副作用もあるので、まだ使うには早いかと思います。

腹水も抜いてしまうと、アルブミン値が更に下がって栄養状態が落ちてしまい、また腹水も貯まるという負のループになって虚弱してしまいます。

腹水は食事がとれなくなったり、背中に痛みを感じ出したら抜く段階だと思います。

Mokaさんは、まだまだそういった状態になるのは早いので、どうにか頑張ってください!


そしてロキソニンメインではなく、一旦アセトアミノフェンベースに変更してそれでも痛みを感じる時はロキソニンを追加。ロキソニンは腎臓に影響するので1日3錠までにしてください。

それでも痛みを感じる場合は、緩和ケア外来で医療麻薬の相談ができますので電話をください。


最終手段に手をつけるのは

まだまだ早すぎるので

どうにか頑張って欲しいという

主治医の熱意がガンガン伝わり

目頭が熱くなりました

(っω<`。)ジーン


まだまだそんな段階ではないと

言われた事が

本当に嬉しくて

腹水や痛みにフォーカス

当て過ぎていたことに

氣が付かせて頂きました

(T^T)


まだまだ頑張れる(ง •̀_•́)ง


ADLを上げるためにも

できる工夫をして

アルブミン値もタンパク質

摂って上げていかなきゃびっくりマーク



腫瘍マーカーは

前回125⇒201へ爆上がり


手術前の177を超え

今までの最高値に到達してしまいましたがそれも想定内凝視


ドキシルが効くまでは

上がり続けると言われているし

前回のCTでの

遠隔転移も確認済だったので

もっともっと上がっているかもと覚悟はしていましたアセアセ



本日も2回目のドキシル決行

ということで

声を掛けて頂いた彼女とは

またお会いましょうと

LINE交換をして

お別れしましたにっこり


少しの時間でしたが

こうやって直接同志の方とお話でき有意義な時間を

過ごさせて頂きましたニコニコ乙女のトキメキ


新たな出会いに感謝です°・*:.。.☆




そして外来ケモ室へ~


ケモ室で軽く食事を済ませ

圧迫などの穿刺前準備

着圧ソックスも装備しまたが

撮影忘れました💦




 




外来ケモ室では穿刺予防接種
失敗した事は確か一回も無かったような…
今回は2度失敗し
3度目成功拍手

もうそろろ血管やばいなぁ…

かなり時間を費やして貰いました
(◍꒪꒳​꒪◍)՞モウシワケナイ…


11:40-12:00  ルート確保


12:00-12:40  デキサート

(吐き気止め)

12:50-13:30  ベバシズマブ

(分子標的薬)


※ドキシル投与15分前より冷却開始!


13:30-15:30  ドキシル

(抗悪性腫瘍剤)





外来ケモ室では冷却グッズが

フル装備で借りれるので

途中冷えが甘くなってきた時の為に

追加の保冷剤を少し準備する

程度で済むのが有難いですにっこり


今回もなんのトラブルなく

終了しましたにっこり


途中4時のバスで帰りたい事を

伝え(※2時間に1本しかバスがない田舎事情💦)

急いで抜去して頂き

なんとかギリギリ

会計と薬局を済ませ

バスに飛び乗りましたバスDASH!



お会計は多数該当にて

病院会計

44,400円乙女のトキメキ


薬局会計

1880円


今日も夫へ感謝しつつ

クレジットカード決済笑



家に到着してふと氣が付いた事


朝ロキソニンを飲んでから

家に帰るまで痛み止めを

飲んでいないのに痛みを

あまり感じない(⊙⊙)!!


あれ?

早速ドキシル効いてる?

と思ったけど

そんなに即効性はないと

主治医は言っていたからなぁ…


でも、少し様子を見て

痛みを感じそうであれば

アセトアミノフェンベースで

始めたいと思いますにっこり



そしてそして

何より嬉しい事がありましたニコニコ


今日出会った彼女は

TC療法4回目のCT評価の日だったので

不安を抱えているようでしたが

抗がん剤が効いてるという結果

だったようで

本当に嬉しく思いました

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


また、私も皆様に嬉しい報告が

できるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง




最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




リボンお勧めアイテムリボン


 

細身シルエットで楽チンサロンペット♡私はエクリュを購入(,,>᎑<,,)♡







 

有機肥料100%、減農薬特別栽培された玉ねぎをたーっぷり使用していて、無添加のハンバーグ!豚肉、牛肉に加え鶏肉も入った合い挽きなので、食事療法している私にはたまのご褒美でちょうどよい肉肉しさで美味しかったです♡

しんどい時、こんなストックがあると助かります(*´︶`)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。