皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



一昨日の続き~


ドキシル初回を無事に終了し

夕食前にまた売店を徘徊

ウロ(・ω・`*)))(((*´・ω・)ウロ


ご褒美に普段はあんまり食べない添加物少なめ蒸しパンをGETチョキ


食欲は旺盛です(๑•🐽•๑)㌧


蒸しパン握りしめて

病棟に戻ると

ナースステーションに

主治医と治験でお世話になった

看護師さんがこちらを見て

手を振ってくれています

(ヾノ・ω・)ブンブン


去年年末に産休に入ると

挨拶に来てくれた方は

2人目の治験コーディネーターさん。


今回出会えた治験コーディネーターさんは

治験を始めるにあたって

とても親身に対応して頂き

癌と診断された時

心底心の支えとなってくれた

治験のスペシャリストの方で

1番最初に出会った

治験コーディネーターさんですニコニコ


治験を離脱してもこうやって

氣に止めて頂けることが

本当に有難いですにっこり



主治医を含めて少しお話を

したのですが

治験コーディネーターさんが

Nさん(rusiさん)から

私のブログを聞いて

拝読してくれていると聞き

とても嬉しい~ニコニコ飛び出すハート


福岡での体験談スピーチにも

触れて頂き

主治医も発信してますね~!

と喜んでくれました笑


⇩福岡での体験談スピーチ


ただただ日記のようなブログを
投稿しているだけですが

こうやって直接感想を聞けると

とっても活力になります
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ウレシイ!!


これからも治療もブログも

頑張ります( •̀ᴗ•́ )و

と伝え部屋に戻りましたにっこり


そして夕食




ぽってり苺魚の蒲焼

ぽってり苺切り干し大根

ぽってり苺ナスの漬物

ぽってり苺サラダ

ぽってり苺リンゴ


今回の食事は全て美味しく

食べた事のないメニューばかりでしたピンクハート

入院中の一番の楽しみですからね(*´ ˘ `*)ウフフ♡


食後は家族などに電話をし

あっという間に就寝時間


前日は歯ぎしりの音で

全く眠れなかったので

今日は治療もした事だし

ぐっすり眠れるだろーと

思っていたのですが……


日中に緊急入院で入ってきた

方がどうやら痛みが酷く

痛みのコントロールでの

入院のようでした。


消灯前からとても痛がっていて

痛み止めが効いていない様子アセアセ


消灯後もずっと痛がっていて

看護師さんも頻回に出入り


夜中もずっと

『痛い~痛い~ピリピリピリピリ

と叫んでいました。


こんなにコントロールって

難しくてなかなか効かないものなんですね💦


可哀想……(T^T)


半年程前にも同じ病室の方が

同じ状態でずっと唸っていたのを思い出しますアセアセ

⇩その時の記事です


そして心配していた事が起きました💦


お隣さんです( ˙-˙ )


まさか痛がっている人に対して

何も言わないよね?と

ちょっと不安に思っていたのですが……



サムネイル
 

何でそんなにうるさいん?

うるさい!!💢💢


(   ꒪꒫꒪)エ?ウソォ?


こんなに痛がっている人に

うるさいだなんて……


前日も歯ぎしりの音で

寝れてなかったので

余計腹が立ったのかもしれませんがアセアセ


あまりにも心無い言葉

辛くなりました悲しい


でも、私は何も言う事ができず

もどかしくて仕方ありませんでした(つ﹏<。)


痛みに耐えながら

その患者さんは

何度も何度も部屋を退室し

どこかへ行っていました。


うるさいと言われ

きっと氣を使って廊下に出ていたのかな……


看護師さんもそれに氣がつき

一緒に何度か部屋に戻って来ていました。


朝までずっと痛がっていました。

こんなにも癌って

痛いんですね(T^T)


私は今の所継続した痛みは

無くなりました。


たまにズキッピリピリと痛む程度です。


痛み止めも飲んでいません。


今回の治療が効いてくれるのを

ただただ祈るばかりです

(*>人<)


°・*:.。.☆°・*:.。.☆


寝れずの朝を迎え

5月3日退院の日となりましたが

起きて感じる副作用は全くありませんにっこり


夫が病棟まで迎えに来てくれ

買い物をしてから帰りました

車DASH!


帰ってすぐ

入院の荷物を片付けたら

向かった先は酵素風呂笑


4日~5日の2日間

酵素風呂の先生は

35人引き連れて高野山へ

参拝に行かれるので

酵素風呂がお休みになります。


なので退院日に行かないと

しばらくデトックスに行けないので

それはまずいアセアセと思い

眠たい目を擦りながら

行ってきましたにっこり


ドキシルの副作用に

手足症候群があります。

熱いお湯に長時間入浴するのは

副作用の強化に繋がるようです。


主治医に酵素風呂へ行く事は

どうか尋ねると

足と手は出しておいた方がよい。

それでも痛みを感じた場合は

直ぐに出るようにとの事。


そしてエビデンスがないので

自己判断に任せると言う事でした。


午後2時頃の酵素風呂だったので

比較的温度が緩やかで

入りやすく

手も足は出して入酵しました。


痛みを感じることもなく  

今回は20分程で出る事にしました。


汗もいつもよりは

やんわりでしたが

出たあとはやはり爽快キラキラ


眠氣も吹っ飛びましたニコニコ

行って良かったですピンクハート



手足症候群の予防に  

手足の保湿はしっかりと

ということだったので

クリームでしっかり保湿しましたにっこり



°・*:.。.☆°・*:.。.☆



昨日は一人暮らしをしている娘もちょうど帰省したので


義母のお誕生日が私の入院日と

重なってしまった為


昨日お誕生日会を

開く事にしましたにっこり


私が酵素風呂に行っている間に

夫が全て買い物をしてくれたので

夜は焼肉パーティ焼肉


義母も喜んでくれ

皆でお祝い🎂しましたニコニコ


こうやって家族皆で

ワイワイお話しながら

幸せな一時を過ごせている事に

心から感謝感謝の毎日です

(*˘︶˘*).。.:*♡


ドキシルの副作用は3日目くらいからだと聞いているので

少しドキドキしますが

軽い副作用で済みますように

(*>人<)







最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。