皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 


先日娘の所から帰りに

行きたい場所

会いたい方がいたので

行ってきましたにっこり


会いたい方というのは

夫の職場に趣味で仏画を

されている方がいて

その仏画の先生です。


四国三十六不動霊場

第三十六番札所

成田山 聖代寺


屋島にあるお寺 聖代寺で

お留守番をされている

山口さんという方が

仏画の先生をされていますにっこり


夫の職場の方から

とにかく凄い方なんだと

絵本を頂きました。













1部だけ抜粋しましたが
この絵本を読んだだけで
とっても会いたくなってしまいましたーニコニコ

という事で会って来ましたニコニコ

前もってお電話させてもらい
その日はちょうどお留守番を
されているという事で
お時間を頂けました。

聖代寺に到着しお寺に入ると
早速山口さんが出迎えてくれました。

そして正面には
不動明王様お願い

両側には山口さんの描いた龍


そして山口さんの描いた

仏画がたくさん飾っていました。


思わず息を飲みました!

凄ーい(๑°ㅁ°๑)‼✧






仏画との出会いは
癌になった事

夢で誰かに仏画を描くように
言われたのが始まりだそうです。

3度の違う癌を経験され
全てを克服され
今は88歳だそうです!

オシャレで足腰しっかりされていて88歳と聞いてびっくり(⊙д⊙)

とにかくよく
よく
るいスター

たくさんのお話をして下さいました。

山口さんは昔
義母がリウマチの悪化で
手が動かなくなり入院

小さな子供を抱えながら
家と病院を毎日往復5回は
していたそうです。

前髪が目に掛かって辛いと
看護師ではなく
山口さんに来て!
と連絡が入っていたとか…

義母を看病し続け
その後亡くなってから直ぐ
山口さんは癌になったそうです。

その時はやっと休める。
やっと寝れる。
と思ったそうです。
ずっと寝続けたと言っていました。

でも
義母が亡くなった後でよかったと…
義母に不便を掛けなくてよかったと…

胸がグッと熱くなりました(T^T)


そして
仏画を描き始め
不思議な事に癌が消えてしまったと言われていました。

そんな事ってあるんだなぁ…
目に見えないものって
あるんだろうなぁと感じました。
(^︶^)°・*:.。.☆

山口さんはとにかく
何に対しても
感謝の氣持ち』
を大切にされています。

あしパー
自然霧
太陽晴れ

そして全ての経験に
その出来事を経験したからこそ
今があるのよー

と!

酵素風呂の先生も
そのような事を言っていましたにっこり

山口さんとお話していると
時間があっという間に過ぎ
2時間近くお話して頂きました笑

お仕事中にも関わらず
たくさんのお話をして頂き

また改めて
あらゆる事に感謝の氣持ちが
湧いてきました(*˘︶˘*).。.:*♡

そして
抗がん剤治療の日に
ご祈祷して頂ける事になり
心強く挑む事ができます!

帰りに山口さんの描いた仏画の
葉書を頂きましたにっこり


御守り代わりに
治療に持参したいと思います
(*´ ˘ `*)ウフフ♡



また素敵ご縁に恵まれ

やっぱり人生は楽しいと

思わずにはいられません(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✧*。







最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。