皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



火曜日ぐらいから

お腹の張りが増し

夜になると痛みが出てきました真顔


色んな痛み…


腹部も腰も

生理痛のような鈍痛


それに加えて

ズキンピリピリと刺し込む痛み


自己判断で

鎮痛剤のカロナールを飲んだり

ロキソニンを飲んだり💊


15分もすると効いてくるので

夜は寝れていたのですが

木曜日の夜は痛みで目が覚め

朝方まで寝れずアセアセ


ゴールデンウィーク明けまで

この状態は辛いなぁと思い


入院を早める事はできるか

朝受付開始時間を待って

大学病院へ電話をしてみました。


主治医は今日から出張という事で

他の先生に確認し

折り返し連絡しますとの事でした。


30分もすると電話が掛かり

入院を早めると言うよりも

今は痛みのコントロールが先だ

という事で

今から病院に来て下さいとの事凝視


バスが2時間に1本しか無いため今から準備していると

12時到着予定であることを伝え

慌てて準備しましたアセアセ


夫へ伝えると時間休使って

連れていくよガーン


と言ってくれましたが

お昼から大事な会議がある為

急いで事故でもしたらという

心配が勝ち

氣持ちだけ

ありがとう°・*:.。.☆


1人で大丈夫


不思議と不安な氣持ちは

ありませんでした𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍


入院を早めて貰えるかの確認だったのに

ちゃんと診察して

患者と向き合ってもらえる

病院側に感謝です。

(ㅅ˘˘)⟡.·*.



行く途中

バスバスDASH!の揺れがお腹や腰の痛みを誘発するネガティブ


病院到着するなり受付済まし

産婦人科外来へ~~~


40分程待って診察室に呼ばれ

いつもの主治医ではない

やんわりした女医が

ニコニコにっこり出迎えてくれました。


痛みの具合を伝え

直ぐに腹部エコーをする事に。



サムネイル
 

腹水はありますが、直ぐに抜くほどでもないですね。

腸も動いていて、腸閉塞では無さそうです。

腸壁に播種があるので、腹水で腸が押されて腸が張ってるのかも知れませんね。

鎮痛剤が効かないようでしたら、緩和ケア外来で医療用麻薬などの相談も出来ますがどうしますか?



医療用麻薬…

まだ私としては医療用麻薬に頼りたくないですね💦

出来れば、カロナールやロキソニンで様子をみたいので使用する量を教えて頂きたいです。

 
サムネイル


という事で

カロナール1回量600mgを

1日4回

それで効かなければ

ロキソニンを追加で飲用

する事になりました。


自己判断で鎮痛剤を

飲んでいたので

カロナールも1回400mgしか飲用していませんでした。


量が足りなかったようです驚き

自己判断はやっぱりいけませんねアセアセ
病院に来て良かったにっこり



他にも氣になっている事を

聞いて見ることにしました。



現在の腫瘍の大きさと

今のステージ



現在の腫瘍の大きさは

パッと見て大きそうな腫瘍を

測定してみると9mm


以外と小さかった(笑)


でも、散在している

とのことネガティブ


そして現在のステージは

腹膜播種を起こそうと

遠隔転移を起こそうと

最初に確定診断された

ステージⅢaというのは

変わらないとの事凝視凝視凝視


え?

そうなの(´・ω・`)?


ブログを見ていると

遠隔転移したので


ステージⅢ⇒

Ⅳになりました


という方を何人か

見掛けたような

      •́ω•̀)?


末期の状態になっても

末期と言わないの?


と思ったのに飲み込んで

しまいました

(ㆆ_ㆆ)


納得した訳でないのに

分かりました!✋

と言ってしまいました…

( ˙-˙ )


私の悪い


まぁ…いっか。



という事で

薬局に行って薬を貰い

大学病院の食堂で

お昼ご飯食べて

早速鎮痛剤を飲んで

帰りもバスバスDASH!


薬がしっかり効いてくれたようで

帰ってからも

張りは感じるものの

痛みはかなり和らぎましたニコニコ



今回の件で

自己判断するのは危険である事


頭でっかちになって

悪い事を想像してしまい

勿体ない時間を過ごしてしまった事

深く反省しました。



入院を早めるかという話は

月曜日に主治医と相談して

また電話をくれる事に

なっています。


ゴールデンウィークは

色々予定を入れていますが

今は自分の体を第1に

考えたいと思います。



そしてそして

今日は娘のところに

用事があるので

夫と行ってきます

(*`・ω・)ゞ


娘に会いに行くのに

痛みが緩和されて嬉しい

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



多少の痛みを我慢して

病院に連絡するのを

躊躇される方は

たくさんいると思います。


1つでも不安材料が無くなると

また1日

感謝の氣持ちが芽生え

自分を大切にする事に繋がります。


皆様もどうか

1日1日を感謝で過ごす為にも

不安や苦痛を我慢せず

自己判断せず

ベストな選択ができるよう

適任者にアドバイスを求められるといいですね

(*´︶`)°・*:.。.☆







最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。