皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



先日、夫と

愛媛県今治市にある湯ノ浦温泉

四季の湯ビア工房に行ってきましたにっこり


四国で初めて国民保養温泉地に

指定された温泉

なんだそうです!



✱画像はネットよりお借りしました。

実際はもっとたくさんの桜やお花が咲いています🌸




源泉名は湯の浦第2源泉

泉質は単純温泉

低張性中性低温泉で

がんによいと言われている

ラドンを多く含んでいて

神経痛・筋肉痛などに効果があるそうです。


病氣になって

4年経過しましたが

夫は私の病氣について

知る怖さがあって

ネットで検索する事は

一切ありませんでした。


⬇家族についての投稿

そんな夫が
先日、私の検査結果を聞く為に
一緒に診察室に入った次の日

仕事の休憩時間に調べたんだと
たくさんの資料を持って帰って来ましたにっこり

御利益のあるお寺や神社

がんに特化した治療法

そして温泉など
どれが効くか分からないけど
いいと書いてあるものを
手当り次第に調べてくれました。

きっと
診察室で始めて泣いた
私の姿を見て
夫なりに一生懸命考えてくれたんですね泣


そんな夫の氣持ちが嬉しくてたまりませんでした(;ᴗ;)


そんな資料の中に
鳥取の三朝温泉のラドンが
よいと書かれている
のを見つけました。

それはその日
フォロワーさんからも
情報を頂いた温泉だったので
その偶然にもびっくりしましたポーン

でも鳥取なので直ぐにという訳にはいかず

近場の温泉でラドンが豊富に
含まれている温泉を夫が
探してくれ
それが今治の湯ノ浦温泉でしたにっこり

早速行ってみて
小さい温泉ですが
散る桜を見ながら入れる
外湯の景色にとても感動を
しましたニコニコ

常連さんが何人か居られ
おばあちゃんに早速話しかけられる笑


サムネイル
 

景色綺麗じゃろ~!

私はここに来たら、半日ここで過ごすんよ。


サウナ一緒に入ろや!


私はサウナが苦手で

1度お断りしたのですが

強制的に連れて行かれました

((´∀`*))笑


すると
酵素風呂で鍛えられたのか
サウナが心地よい
(•⍤•)ポー𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪

始めてなので5分を2セット入り
汗だく( ˊᵕˋ ;)💦

これは次からもいける✧

おばあちゃんありがとう
(´▽`)°・*:.。.☆


夫も私も温泉を出た後
とても体調がよく
なぜか氣分までもが
穏やかになった感じニコニコ


早速回数券を購入~


暫くは酵素風呂と温泉の
二刀流ですね笑



そして

帰りに近くの砂浜に寄り

アーシング👣⸒⸒


アーシングとは、靴下や靴を脱いで素足で直接大地に触れるという健康法。 

素肌で自然を感じると同時に、体内に滞留した電気を放電させるものです。




波の音がとっても心地良く


氣持ちのよい1日でした

°・*:.。.☆




今日は

大学病院受診日です。


腹水の確認と

血液検査の予定です。


またご報告しますね!

では、行ってきます

(*`・ω・)ゞ






最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。