皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸



日曜日は念願の花見桜

夫と2人で出掛けましたニコニコ


満開を通り越して

少し散りかけてはいましたが

散る桜も美しく

人の心を動かしますねにっこり






暫く桜を見て物思いにふけり

花より団子な夫は
出店で色々買い出しぬ
桜を見ながら食べるのではなく
いつもお世話になっている
叔母さんの家での食事となり
完全に花より団子&お酒の
夫となりました凝視

でも念願の花見に行けたので
付き合ってくれた夫ありがとう笑



☆*。°・*:.。.☆


そして火曜日は

いつも飲んでいる

乳酸菌生産物質の企業さんが

腸内環境についてのセミナーを

実施するとの事だったので

参加してきましたにっこり


⬇乳酸菌生産物質について


 

 

 

 ✱私の飲んでいる乳酸菌生産物質はネット販売していないので評価の良いものを掲載しています。




今回もとても勉強になり

新たな情報を入手しましたので

少しだけお伝えしたいと思いますにっこり



健康長寿に酪酸菌!


腸活の主役、善玉菌
善玉菌といえば乳酸菌やビフィズス菌。
実はいま、注目されているのが
酪酸菌

 私たちの腸に棲みついている善玉菌は、食物繊維をエサにして健康維持に欠かせない「酸」を作り出します。

このが腸内を弱酸性
導く事で

⚫悪玉菌の増殖を抑制

⚫肥満予防

⚫腸の炎症予防

⚫免疫機能の調整

など様々な健康効果があることで注目され

善玉菌の棲みやすい環境が作られるのです。


酪酸菌が作る酸は

酪酸酢酸


酢酸はビフィズス菌にも作れますが、酪酸を作れるのは酪酸菌だけです。 


酪酸菌が作り出す酪酸には

腸のぜん動運動を促してお通じを良くしたり、おなかにいい作用がいっぱい。


大腸には水分やミネラル

マグネシウムを吸収する働きがあり、酪酸にはそのはたらきを促進する作用もあります。



酪酸菌を含む食事はぬか漬けや

臭豆腐など、非常に少なく

食事で補うことが難しい方は

酪酸菌入りのサプリメントなどを摂取してもいいですね!


普段の食事から摂取するのは難しい善玉菌なのです。



最近の研究で免疫や健康長寿に

酪酸菌が関係することが明らかになってきているそうです。


長寿の方が多い地域で、腸内細菌を調べてみると、酪酸菌が多く検出されることが分かりました。


そのことから酪酸菌は

「長寿菌」とも呼ばれます。


酪酸菌優位な人は新型コロナウイルスの重症化リスクが低いという報告も挙げられているそうです。



体の内側から健康になる為に

自分の腸内環境に合った腸活を

継続することで

健康の維持に繋がるということです。



「腸は第二の脳」


と言われ

健康な体はから始まる

( •̀ᴗ•́ )و


今まで飲んできた

乳酸菌生産物質に酪酸菌を

追加する事で

腸活をさらにステップup

させたいと思います(*´︶`)


 

 

 

 



最近の体調はといいますと

少しだけ波があります。


夜になると

右胸下に痛みが出て

少し吐き気が出る日があったり

なんともない日もあったり…


でも痛み止めは飲んでいません。



酵素風呂へは熱々に入りたくて

朝一8時頃行くようにしていますにっこり


朝一と言いましても

1番乗りの方は朝5時に入酵するそうで

さすがにそれは無理かな凝視


でも熱々に入ると

不思議と1日体調がとても良く

痛みや倦怠感もあまり感じませんにっこり


腹水も肝臓のあたりまで

上がってきていると

言われたけど

そこまで腹水を感じていません。


不自由なく

やりたい事して

普通に生活してます笑


娘も新たな学校生活に

刺激を受けながら

頑張っているようですニコニコ



毎日穏やかに流れていく日々に

感謝の氣持ちで

過ごしていきたいと思います

°・*:.。.☆



今日も皆様にとって

素敵な1日となりますように


٭(ㅅ˘˘)♡*. ゜





最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。