皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



今日は節分です節分


節分とは季節の分かれ目。


昔は立夏、立秋、立冬、

それぞれの前日のことを

節分と言っていたそうです。


現在では立春の前日を

節分といいます。


節分に行う豆まきは、

季節の変わり目に起こりがちな

病気災害鬼👹

に見立て

それを追い払う

儀式だそうですにっこり



Moka家は、形だけですが

健康を願って

毎年豆まきをしています


(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚


今年も1年

家族や親戚

そして皆様が

健康に過ごせますように

(ㅅ´ ˘ `)


°・*:.。.☆°・*:.。.☆


そして

4年前の今日

忘れる事のできない日


2020年2月3日

定期受診でがんが発覚した日





2019年3月に子宮腺筋症の為

腹腔鏡下で手術し


結果

異形内膜増殖症

と診断され

2ヶ月事の診察を受ける事になり

ました。


2019年8月に

経過順調ということで

次は半年後の定期受診

となりました。


まさか


その半年後に細胞が癌化

してしまうだなんて

思ってもみませんでした悲しい



半年後の2020年2月3日

なんの不安もなく 

大学病院へ行き

エコーをしましたが

カーテン越しに

焦る先生の様子が

伝わってきました。



あの時の心臓の高鳴りピリピリ

今でも覚えています不安



それからたくさんの検査をし

そして手術をし

結果

ステージⅢ


あげくには

後腹膜のリンパ節まで

転移してしまうという

進行の速さ…



その半年間

なにがあったかな…



今考えれば

寝ても仕事の疲れがなかなか

取れず

食欲も落ちていたかな…


過去を振り返っても

仕方の無い事かもしれないけど


それからは

ちゃんとと向き合い

心の声を聞くように

なりましたにっこり



自分を大切にするように

なりましたピンク薔薇



あの時の思いを

忘れてはいけない…


°・*:.。.☆





最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。