• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

     

 お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい


こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。


前編


2020年2月3日

 

半年後の定期受診の日になりました病院

 

採血をして、なんの不安も抱えず診察の順番を待っていました。

 

 

私は車の運転が大の苦手ですえー

 

受診のたびに夫か親戚に送迎してもらっています。

予定が合わないときは、バスを使っています。

 

この日もに夫に乗せてきてもらい

病院の図書室で待ってもらっていました。

 

 

診察室に呼ばれエコーによる内診です。

 

いつもより念入りに時間が掛かっているなああせる


エコーの画像を見ていたら何やら赤や青の血流を確認している様子。

 

私は医療系の仕事をしているので多少医療の知識がありました。


それが何を意味するのか心臓のバクバクが止まりませんでしたショボーン

 

いつもの何倍も時間を掛けてエコーをしています。


先生のあせりも次第に伝わりました。

 

診察室へ戻り

 

先生:卵巣が6㎝に腫れています。

もう一度手術をすることになります。

今度は開腹します。

 

と...

 

びっくりびっくりびっくりはてなマークあせる

 

 

一年前に腹腔鏡下で子宮全摘と両側卵管を切除しています。

 

何ではてなマーク

 

という気持ち…

 

先生:悪性の可能性が強くあります。

 

ガーンガーンガーンはてなマークはてなマークあせる

 

半年前エコーした時は経過良好だったのに


半年で急に

悪性の可能性はてなマーク

 

そんなことって...

あるんですか?ガーン

 

何の心の準備もないまま一人で話を聞きました。

 

先生はさくさくMRIやPET検査の予約を入れ始めましたショボーン

 

 

 

次へ続く