皆さまこんにちは𓂃◌𓈒𓐍𓈒

Mokaです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ 

お立ち寄り頂きありがとうございます🕊𓂃𓂂

いいね、コメント、フォロー

とても励みになります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


      𓈒 𓏸𓈒 𓂃𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎ℴ𝓊‪𓂃 𓈒𓏸

 



昨日の投稿より引き続き

腹膜播種再燃(再再発)TC療法+アバスチン2クール目です!



12時半に採血結果がでて

数値全てOKという事で

手足の圧迫開始


医療用グローブを2個はめ圧迫
この上からミトンをはめ
保冷剤を中に忍ばせます。


高圧力のソックスを履き、上から緩めの靴下を重ね履き。
足の裏と足の甲を保冷剤で挟みますニコニコ


そして13時にルート確保

生食投与開始

直ぐに吐き気止めが投与されるのかと思いきや

1時間経過しても

看護師さん来ず💦

吐き気止めが15分で終了なので

もう既に保冷剤を入れて

冷却も開始していました💦


早まったなぁ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ


そして今回1番端っこの病室で

WiFiが届き辛いのか

YouTubeがクルクルうずまきうずまき

回って中々再生されず💦


ギガを今度増やしに行こうかなぁ~💦

手持ち無沙汰もやもやもやもやもやもや


ソワソワしていると

看護師さんが来られ

薬剤部からまだ点滴材料が

届かないとの事💦


前日祝日で、今日は患者さんが多くて多忙ということらしい…


仕方ないです真顔


とりあえず冷却解除しましたが

既に保冷剤がやわやわで

けてます💦


15時にやっと薬剤が届き

吐き気止めから

スタート開始

そして冷却再開


15時半からパクリタキセル開始すると血管痛があり

速度調整しながら投与しました。


このままだと全て終了するのが

23時になると言われ

ホットノンで血管を温めながら

少しずつ速度を早めて行きました。


16時半に保冷剤交換しましたが

時間が経ちすぎて

持ってきた保冷剤が

ほぼ溶けてます


   ( ๑"・・)ヤバイ... 💦


ちょこちょこ保冷剤を交換し

忙しかった~驚き


たくさん持ってきたのに


こんなはずじゃ~なかった……


今回もゆるゆるの冷却になってしまいました💦


そして18時の夕食の時間です。


今回の夕食


前回の夕食


スイカ🍉がリンゴ🍎に変身
しているだけで他は全部一緒泣き笑い

でもブイヤベースが前回より美味しく感じましたニコニコ飛び出すハート


 保冷剤を全部使い果たしてしまったので、病棟の保冷剤を借りることにしました!


小さい保冷剤がないとの事で

看護師さんも色々案を出してくれ

頭用の大きなアイスノンに

高圧力の靴下の上から直にあて

しのぎました。


手もミトンを外しゴム手袋の上から直に大きな保冷剤を握りました!

この方が冷却されている感じニコニコ


良かった~看護師さんに

感謝感謝です

(ㅅ´ ˘ `)°・*:.。.☆



そして

19時50分パクリタキセル終了


20時よりカルボプラチン投与開始


21時よりアバスチン投与開始


消灯時間なので頭部の電灯を付けて点滴継続……


21時半終了~



途中、保冷剤の交換で忙しかったですが

なんとかアレルギーも出ず

終了する事が出来ました!


トータル8時間半💦


頑張ったぁ~⸜(> <⑉))⸝♡


歯を磨いて

顔を洗ってもう就寝です

ふとん1ふとん2ふとん3


疲れたぁ~꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆


そのお陰様でぐっすり

眠れましたが

トイレへ4回程起きました。


朝起きて

まだまだ眠たくて……


食欲が少し無くて朝食は半分といったとこでしょうか……


写真も撮り忘れです💦


気になる副作用も全くなく

朝からお通じもありいい感じニコニコ


ただただ睡魔が襲ってくるアセアセ


退院の手続きをし

暫くすると入院請求書をもらい退院です!


前回は土曜日退院で支払い出来なかったので前回分もです。


前回入院費8/25~26(2日分)


85145円


今回入院費9/19~20(2日分)


85170円



合計170315円


高いですね💦


多数該当になるまで後2回

の辛抱です凝視


帰りは今回バスなので

売店で時間を潰し野菜を購入し

更に重たくなった荷物を抱えて

バスへ乗車🚍


バス停に義理の母と父がお迎えに来てくれ本当に有難いです乙女のトキメキ


重たい荷物をさっと取り上げ

80歳の義母が持って車まで泣くうさぎ


本当にありがとう赤薔薇


家へ帰るとホッとしました。

副作用なのか眠たくて眠たくて……昼食後は昼寝です笑


気になる副作用は声のすれ

そして少しだけムカムカ感が

ありますが普段と変わらず

動けますおねがい



夕食もいつも通り作ることが

できましたチョキ



明日からも副作用軽く済むと

いいなぁお願い乙女のトキメキ



最後までお読み頂き

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


 


次へ続く✩.*˚







骨を取り除いて切り身になっているのでとても重宝しています。

2パックで1000円OFF!

3パックで2000円OFF!

いつも、買い置きしています!






 

 

抗がん剤治療中も家で快適に過ごしたいので、体を締め付けないゆるりとした部屋着を購入しました!3色欲しいくらいです(◍>ᴗ<◍)♡

 








こちらもゆったりとした部屋着として購入しましたが、パジャマとして

秋頃から着用するのが楽しみです

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク







●日田天領水は大分県日田市の深い地下深層部からくみ上げられた天然の活性水素を豊富に含んでいるアルカリ性の天然水。

● 日田天領水に含まれる活性水素は細胞の老化を早める活性酸素を除去する効能があり老化を抑制できる。

●日田天領水の成分によって、腸内の微生物の状態が健康維持や体質改善されたため、免疫力の向上を促進する効果もある。

●美容効果、健康増進効果のあるシリカが豊富である。

※シリカの効能

血管細胞の新陳代謝を活発にさせる為、血管を修復作用がある。

強い抗酸化作用がある。

抜け毛や白髪対策にも効果あり。

デトックス作用がある。