2019年3月

子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断

2020年2月

定期受診にて卵巣がん疑い

PET検査にて卵巣がん 

後腹膜リンパ節転移

2020年3月

開腹術にて卵巣がんstageⅢā

高異形度漿液性腺癌

2020年4月~8月

TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キイトルーダ(プラセボの可能性有))

2020年8月~2021年3月

アバスチン36回+治験(キイトルーダ35回)+リムパーザ(プラセボの可能性有)

2021年3月~2022年9月

リムパーザ(プラセボの可能性有)

2022年9月 

腹膜播種にて再発TC療法5クール

再発にて治験離脱

2023年1月~現在

ゼジューラにて維持療法中

 

 

皆様、こんにちは!

Mokaですおねがい

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 

 

前編より続きです。

前編

  


 

 抗がん剤治療3クール目の副作用についてです。

 

 ↓抗がん剤1クール目の副作用

↓抗がん剤2クール目の副作用

【抗がん剤の当日】

前回同様、抗がん剤治療が終わり夜9時頃、急にお腹がゴロゴロ、2回程下痢でした。

 

Nさんと話してたくさん笑ったので少し興奮気味でしたが夜もぐっすり眠れました爆笑

 

【抗がん剤の翌日】

たくさん笑ったお陰で、とっても体調がよく元気に退院できました。

昨日の夜、2回下痢をしましたが

2クール目で3日目に便秘薬を飲んだら効かなかったので

早目に酸化マグネシウム2錠飲みました。

 

【3日目】

1、2クール目同様、声のかすれ、味覚症状がでてきました。

 

そして、熱がこもって火照り、倦怠感もあります。

 

昨日早目に便秘薬を飲んだため、今回はスムーズにいきました!

念のため夜、酸化マグネシウムを2錠飲みました。

 

【4日目】

今日くらいから副作用が強目になるかなと、心の準備をしていましたか、前回程の強い倦怠感は感じず布団やシーツ類を干したり、家事もほどほどですがすることができました。

 

夜は便秘薬の酸化マグネシウムを2錠飲みました。

 

【5日目】

全く寝れず朝を迎えてしまい

倦怠感と火照りがひどく

この日はほぼ横になっていました。

 

前回同様、体の全体的に痛みを感じ、左胸に圧迫感があり息苦しさがあります。

 

夜は少し楽になってきたので

外食に出掛けましたが

そこで冷や汗を書くほど動悸があり、お守りに持っていた安定剤を飲んでその場をしのぎました。

無理は禁物ですねアセアセ

 

【6日目】

この日から倦怠感はだいぶ楽になり、近くの神社へ参拝に行きました。

抗がん剤治療の時に毎回飲んでいる御神水を頂きました!

階段もかなりある神社ですが

よくご祈祷中の太鼓の音を聞くことができ、いつもパワーを頂いていますおねがい

 

左胸の痛みと息切れは少し感じますが、動いている方が楽に感じました!

 

 

 

私は抗がん剤治療を始める前

 

抗がん剤は体を巡り巡って

 

副作用は想像を絶するものだと

 

不安でたまりませんでした。

 

でも、人によって副作用の出方はそれぞれですが

 

私は吐き気もなく食欲もあり

 

副作用から抜けると元気に過ごす事ができます。

 

 

医療の進歩に心から感謝しますおねがいキラキラ

 

 

次へ続く...