• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうござい赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 

 

こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。

 

前編

 

 

 

 

私は1年前に子宮腺筋症で子宮と卵管切除しているので、手術の時間は3~4時間だと説明を受けていました。

 

結局6時間掛かり、家族はとても心配したそうです。

 

先生から家族へ、術後の説明がありました。

 

摘出した卵巣や、ボコボコしたリンパ節を見せてもらったそうですびっくり

萎んだピンク色の卵巣で、とても悪い物には見えなかったと家族は言っていました。

 

 

先生:思ったよりも腫瘍が大きくなっておらず、腹膜播種はしていませんでした。

目に見える悪いものは全て取りましたビックリマーク

 

 

後で家族からその話を聞き、全て取れたということが本当に嬉しかったですおねがい

 

そして、大網切除術施行。

骨盤内リンパ節に腫脹がなかったことから骨盤内リンパ節郭清はされませんでした。

後腹膜リンパ節も腫脹していた5か所のリンパ節を切除に終わり、こちらも郭清はされませんでした。

病理の結果は3月30日です。

 

 

麻酔が覚め、意識は朦朧としていましたが、術後に担当医が部屋にまで来て術中の説明を少ししてくれました。

ほとんど内容は覚えていませんびっくりあせる

 

そして、私は30㎝も開腹するのだから、ICUに入るのだと思っていましたが

術前の説明で、手術後は大部屋に戻ると伝えられていました。

不安でしたが4人部屋へ戻りました真顔

 

 

そして恐怖の事件は起きましたガーンガーンガーン

 

 

 

次へ続く...