• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 

 

こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。

 

前編


 

3月12日手術当日ですニコニコ

 

前日に卵巣がんと告知されなかなか寝付けない夜を過ごしましたが

 

朝、職場の同僚からたくさんの応援LINEが届き、感謝の気持ちでいっぱいでした泣くうさぎ

 

 

お昼頃からの手術予定ということで、家族や親戚が来てくれていました。

当時中学2年生(4月から3年生)だった娘は、手作りのお守りを持ってきてくれました。

 

最強のお守りですおねがいキラキラ

 

手術までの時間、デイルームで家族と話をしながら気を紛らわせることができました。

 

この日から1ヶ月後くらいだったと思います。

コロナで面会等の規制が厳しくなり、手術日でさえも家族は1人のみと制限がかかるようになりました。

 

手術の時間になり、担当医が直接デイルームまでお迎えに来てくださいました。

急に手術への不安が込上げ、涙が出てきたのを覚えています悲しい

 

家族や親戚に

 

『頑張ってくるねチョキ

 

と伝え手術室へ向かいました。

 

手術台に寝そべり、まず硬膜外麻酔からスタート。

一回目針が入った時、足の先まで少し痺れを感じたため、もう一度やり直しでした。

そして、麻酔が入り一瞬で眠りに入りました。

 

気が付けば大部屋に戻り、夫が側に座っていましたニコニコ

 

手術の間娘は、姉夫婦と病院近くのカフェにいたそうですショートケーキ

娘の気を紛らわすために、連れて行ってくれたようですおねがい

 

姉夫婦には、私がこの病気になって(なる前もですがてへぺろたくさん支えてもらい、たくさんの時間を費やしてもらいました泣くうさぎ

 

ゲッターズ飯田さんの言葉で

 

『自分のために相手があわせてくれたり

自分のために相手が時間を作ってくれたことは

時間ではなくその人の限られた命の時間

限られた魂の時間

命を削っていることを忘れなければ自然と感謝ができるようになるもの』

(少し省略していますのですべての分を見たい方はこちらにリンクを貼っておきます)

 

という言葉があります。


私は、この言葉を大切にしていますおねがい

 

 

 

姉には私の娘より3歳年上の娘が1人います。

思春期真っ只中の娘の心の支えになってくれていますおねがい

 

本当に姉家族には感謝してもしきれません愛おねがい

 

 

 

長くなりましたので、次へ続く...