• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 
 

こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。

 

前編


手術の翌日、朝から発熱と嘔吐、下痢に見舞われましたショボーン
 
深夜に心臓が止まりそうなほどの恐怖を感じて寝れなかったので、その副反応かと思いましたが、
どうやら、硬膜外麻酔の薬剤に反応したということでした驚き
 
でも、この麻酔を抜いてしまうと、きっと凄い痛みに襲われるという恐怖感で、抜くという選択はしませんでしたキョロキョロ
 

結局朝から10回以上ナースコールを押し、車いすで看護師さんがトイレへ連れて行ってくれました。

 

申し訳なくて

 

私:『何度もすみません』

 

とお伝えすると

 

看護師:『いえいえ、辛いのはMokaさんなんだから我慢せずばんばんナースコールを押し下さいね!頑張ってくださいニコニコ

 

なんて天使なんだ~おねがい

 

そして、この病棟には天使な看護師さんがたくさんいましたラブ

 

 

夕方には導尿の管もとれ、一人で歩いてトイレへ行くことができました。

 

食事は嘔吐で全く食べれずでしたが、2日後の体重測定でなんと術後2㎏も体重が増え、目が飛び出そうでしたポーン

 

嘔吐で脱水予防のために、点滴をどんどん入れていたのでそれが原因のようでしたあせる

 

そして思考回路がかなり鈍っていた私は

ベットから起き上がるとき、ベットをギャッジアップせず、腹圧をかけないように首に力が入っていたようで、ギックリ首になってしましましたガーン

 

次から次へと予期せぬ事が起こってしまい、ヘトヘトでした魂が抜ける

 

 

手術日から4日後に、よやく硬膜外麻酔の薬剤が終了し、抜去となりました。

 

でも、ギックリ首でどこにも力を入れることができません。

 

見かねた先生は、脊椎センターに予約を入れてくださいました。

そこで、首にレーザーを当てると、あっという間にに首の可動域が広がり楽になりましたおねがい

 

温めれば良かったのか・・・キョロキョロ

 

 

 

次へ続く...