• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

 お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい

 
 

こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。

 

前編


【術後の夜】


硬膜外麻酔をしたお陰で、1年前にした腹腔鏡下の手術より痛みをそれほど感じませんでした!

それには私もびっくりでしたびっくり

 

あれだけ痛みに不安や恐怖を感じていたのにニヤリ

 

硬膜外麻酔をしてもらって本当に良かった~おねがい

 

1年前に手術の経験があったので、今回は口が乾いたら口ゆすぎをしてもらい、腰痛も頻繁にナースコールを押してクッションを移動してもらったお陰で、かなり苦痛は和らぎました。

 

今回は躊躇せず、ナースコールを押しましたウシシ

自分を大切に愛

ですね照れ

嫌な顔せず、優しく応対してくれる看護師さんは天使でしたおねがい

 

 

そして

 

事件は起きました真顔

 

 

 大部屋だったのですが、隣の患者さんはおそらく50代くらいの方。

精神的にとても病んでいる感じでした。

看護師さんとの会話も、ほとんど返答せず食事もあまり取れていない様子。

 

深夜の3時頃だったと思います。

 私は血栓予防の為、足に装置を着けていました。

その音が、少し部屋に響いてるのは私も感じていました。

隣の方は、きっと寝れなかったと思います。

悪いなぁ…と思っていたら

 

隣の方がベットから降りる音

 

そして、足音が…足足足足足

 

凄く嫌な気配を感じて足元を見ると

 

すぐそこに

その女性がこちらを見て立っているじゃありませんか~~~叫び

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 


 覗くのではなく、しっかり立ってこちらを見ています滝汗


髪の毛もボサボサで、大きな合体の方だったので

私は何かされるのではないかと

かなり恐怖でしたゲッソリ

 

声が出ませんでした…不安

 

きっと1分ほどだったと思いますが、私にはもっと長い時間に感じました。

そして、そのあとはまた自分の部屋に戻り、ずっとブツブツ独り言を言っていましたもやもや

 

看護師さんに、装置の音が気になる事を伝えたら、金具がベットサイドに触れていたようで、音は少しおさまりましたニコニコ

事件の事は、静まりかえった部屋の中で看護師さんに伝えることはできませんでした滝汗

 

小心者で

 

そして、38℃の発熱…

 

 

次へ続く・・・