• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

 お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい


こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。


前編



MRI当日も夫に休みを取ってもらい落ち着いた気持ちで放射線受付へ行きました。

 

今回は図書室ではなくちゃんと放射線受付の前で待ってくれていました。

 

アクセサリーなどつけていないかチェックを受けて検査着に着替え

いざ出陣ニコニコ

 

これまでもMRIは何度か撮影したことがあり

音がうるさいこと

時間が掛かること

は重々承知していました。

 

検査が開始され数分経った時

 

いつもと違うあせる

 

圧迫感叫び

閉所感叫び

恐怖感叫び

 

がじわじわと湧き出てきましたガーン

はてなマークヤバイ叫びあせる

私、今まで閉所恐怖症なんて感じたことは一度もありませんでした。

 

吐きそうになりながらも

泣きそうになりながらも

パニックになりそうになりながらも

なんとか

なんとか

やりとげましたあせる

 

もうトラウマですショボーン

 

それからはMRIをとるときは安定剤を飲んで目にマスクをつけ決死の覚悟で

いどんでいますプンプン

 

どうして急に閉所恐怖症になってしまったのか...

 

落ち着いた気持ちで受けたつもりでしたが心が疲れていたのかもしれませんキョロキョロ

 

それから、いろんな恐怖症が出てしましました。

 

高所恐怖症はもともとです。

暗所恐怖症

火恐怖症

などです。

 

火恐怖症は

焼肉の煙や火が怖くて、大好きな焼肉を食べるのにとても躊躇しましたショボーン

 

今現在はどの恐怖症もだいぶ回復しました。

 

 

MRIの結果説明は3日後でした。

2月3日にエコーで確認した腫瘍の大きさは約6㎝

 

今回のMRIは2月18日撮影で、約2週間経ってからの撮影でしたが結果は


1㎝増大で

7㎝に拡大していましたショボーン

 

この時点で手術日は3月12日に決定しました。

 

そして2月28日にPET検査でした。

これまた安定剤を服用して決死の覚悟で挑みましたえー

 

 

 

次へ続く...