• 2019年3月 子宮腺筋症にて腹腔鏡下子宮全摘術+両側卵管切除術 病理の結果 異形内膜増殖症と診断
  • 2020年2月 定期受診にて卵巣がん疑い

    PET検査にて卵巣がん 後腹膜リンパ節転移

  • 2020年3月 開腹術にて卵巣がんstageⅢā(高異形度漿液性腺癌)

  • 2020年4月~8月 TC療法6クール+アバスチン+治験(治験薬キートルーダ(プラセボの可能性有))

  • 2020年8月~アバスチン(2020年4月~トータル36回)+治験(キートルーダ(トータル35回)+オラパリブ(治験薬オラパリブプラセボの可能性有))

  • 2021年3月 治験薬キートルーダ終了 維持療法オラパリブ(プラセボの可能性有)継続

  • 2022年9月 腹膜播種にて再発TC療法5クール

  • 2023年1月 ゼジューラにて維持療法中

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー、コメントとても励みになりますおねがい


こんにちは!

Mokaですおねがい

前編より続きです。


前編


診察室を後にした私は直ぐに夫に電話をしました。

 

圏外...真顔

 

あ、ここの図書室は電波が入りづらいんだ...あせる

 

結局、会計を終わらせてから図書室へ向かいました。

 

図書室で本を読んでいる夫...

 

せっかく一緒に来てもらっていたのに、自分の口から

『もしかしたら癌かもしれない』

と夫に、告げましたショボーン

 

夫もただの定期受診だと思っていたので、まさかそんな心の準備なんてしていません。

 

夫:『えはてなマークあせる

...

『手術したら治るんでしょはてなマーク

...

 

私も悪性かもしれないと言われたけど前の診察から半年しか経っていないから


悪性であっても早期に違いない


手術すればよくなる程度に受け止めていたためそこまで大きな不安はありませんでした。

 

ただただ、痛さにとても弱い私は、開腹するということがとても怖くてストレスに感じていました。

1年前の腹腔鏡手術でも、手術した夜は痛みとのどの渇きで全く寝れず、次の日も痛みと睡魔で1日ほぼ寝たままの状態でした。

 

ふうう~ネガティブ

 

 

今日は2週間後にMRI造影の予約をしその日を待ちました。

 

 

次へ続く...