ワイフラのブログ -50ページ目

ワイフラのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

今日は久しぶりの雨で気温も落ち着いてますね。
傘のだいすきなウチのチビは歩いて保育園にいくと朝から騒ぎ、朝から計算外の時間がかかりました。

本人はウキウキでしゃべりどーしで登園しました。



STOCKは少し夏ですハイビスカス

今の時期から紫外線はとても強いです!
KIDS用のかわいぃ麦わら帽子が入荷しました爆笑

なんておしゃれ~!
大人ですが私がつけたいです✨



そして店内も少しチェンジしました。

たくさんフラワーベースも入荷してます。
アーティフィシャルやドライフラワーを使い、ディスプレイしてあります。



ジメジメしてますが今日も夏色の店内でお待ちしております🎵

          スタッフDでしたハイビスカス
こんにちは、スタッフNです

今日は朝から雨でしたが、午前中にはあがり
午後からは少し涼しくて過ごしやすい日になりましたね

今回は鉢植えをいくつかご紹介します


🌺ハイビスカス🌺

入荷しました

鮮やかな色が綺麗で、いよいよ夏!
という気分にしてくれます

つぼみもたくさんついています

日光によく当て、肥料を与えると秋頃までお花を楽しむことができます




 サクララン(シルバーピンク)

名前に‘‘サクラ”と“ラン”が付いていますが、
桜でも蘭でもなく、“ホヤ”です
直射日光を避けた明るい場所で育てると
お花が咲いてくれます

まだ蕾はみつかりませんでしたが、これからが楽しみです


珍しい鉢も入荷しています

ユーフォルビア  マハラジャ
日本名は大明神 

とっても有難い感じがします

魔除けとも言われてるので、新築のお祝いなどにも良さそうですね




てんとう虫  見つけましたてんとうむし

おはようごさいます!

最近暑いですね~
と言ってた昨日…


今日はさむっ!!!
この寒暖差…
みなさま、体調崩さないよぅにお気をつけくださいね。

一つ前のブログでもお伝えしたようにSTOCKはもぅ夏模様♪



ハーバリウムもシェルや砂を入れて夏versionをお作りしました。
すんごい、かわいいですラブ


ドライフラワーもたくさん入荷してますよ。

そして今回のことでオススメしたいのは。
あじさいリース!

プリザーブドフラワーでとってもキレイなブルーのあじさいが入荷したのでたまらず作りました!


グラデーションかかっててすごいステキ!!

飾る場所によってあじさいのブルーが変わります。
こちらは室内の日光があまり当たらない場所。


こちらは自然光が当たる場所。

鮮やかにはっきりとブルーが映えます。

今からジメジメとした季節がやってきます。
お部屋の中を夏versionにすると少し気分が上がるかもしれませんねハイビスカス

本日もWILDFLOWER& STOCKで皆さまのご来店お待ちしております♪


          スタッフDでした太陽