ワイフラのブログ -49ページ目

ワイフラのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます。
スタッフEです。
今日は台風が来るので朝からお店の鉢達を
安全な場所に避難させました。


本日火曜日はワイルドフラワーの通常定休日ですが、台風の為ワイルドフラワーストックも臨時でお休みしています。申し訳ありません。

     新しく入荷した珍植物たち


           植物名 エクメアのチャンティニー

見た目は結構インパクトありです。
根は土には入っておらず、木に着生させています。木にワイヤーなどをつけて吊り下げて飾って楽しみます。

植物を上から見た写真です。筒状になってます。
お水は他のエクメアと同じようにここに入れて
溜めておきます。何日かしたらお水を入れ替えるだけです。たまに全体にシャワーをかけてあげてもいいと思います。


     植物名   セイデンファデニアミトラタ
  蘭の仲間だそうです。根っこを見れば確かに
  葉っぱは長細くて蘭の葉には見えません。


こちらも木に着生しており、お水やりは
ジャポンとお水につけるだけです。外の風通りの良い軒下などが育てる場所にオススメです。
蘭なので上手く育てるこんなお花が咲きます。


今の姿からはちょっと想像出来ないような
綺麗な花が見れます。ぜひ咲かせてみて下さい。


          再入荷   アガベ    雷神『ライジン』


神の花と言われており、お花が咲くのは珍しくとても縁起が良いと言われています。今は蕾ですがもう少し成長すると黄色いお花が沢山咲きます。


お知らせです。
お店のホームページが新しくなりました。
同時にワイルドフラワーストックのホームページも新設しましたので、是非ご覧ください
www.wild-flower.jp



お久しぶりの更新になります、すみません💦アセアセ

8月も終わろうとしているのに毎日暑いですねぇ太陽
いったい、いつまで暑いのか恐ろしくなります‼️

でも暦の上ではもぅ秋イチョウ
STOCKはHALLOWEENになりましたハロウィン

年々、ハデになるHALLOWEEN🎵
今から少しずつ飾るのも楽しいですよ🎵

そして大胆に模様替えしております!

季節が変わるとワクワクしてきませんか💛

秋はWeddingも多くなる季節です。
贈り物にデコケーキはいかがでしょうか?


またプリザーブトフラワーブーケもとても好評いただいております。
お花の色を変えたりとこちらもご要望にお答えできます。


さて。
7月に行いました、『体験教室』
たくさんの参加、ありがとうございました。
みなさん、大満足の仕上がりで大変喜んでいただけてスタッフもとても嬉しく、楽しい時間をすごさせていただきました照れ

またこんな機会をつくってほしいとの声もいただきましたので9月も開催したいと思います。

今回は『ドライフラワースタンド』

木のスタンドにドライフラワーをデコレーションし、ピンにメッセージや写真を飾るものです。


9/15.29の2日間ではありますが皆さまのご参加おまちしております。


ではまだまだ暑い日が続きますが皆さま、体調に気をつけて。




スタッフDでしたイルカ
おはようございます!

サッカー日本代表、お疲れさまでした。
怒濤の後半。
精神的に疲れました~。
これで試合が見れないのはさみしいなぁ。
でも寝不足からは解放されますね。

さて、WILDFLOWERからのお知らせです。


7月14日(土)・21日(土)
一度限りのworkshopを開催することになりました。

今回はハーバリウムをふたつ作っていただけます。

ドライフラワーやプリザーブトフラワーをいれたり、

夏らしく貝殻をいれた仕上がりにしたり。

瓶も選んでいただけるように色んな種類をた仕入れました。


今、大流行のハーバリウム。
自分だけのオリジナルが作れるチャンスです!
どちらの日も定員になると締め切らせていただきますので早めのご予約をお勧めします。

スタッフ一同、一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております。


連日猛暑が続いております。
皆様、水分をしっかりとり体調管理にお気をつけくださいね。
          スタッフDでしたハイビスカス