*親の心子知らずて言うか聞いてない* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

9月8日(木曜日)



即席ガーリックトースト美味しかった♡と

言うと

追加で倍量もらった♪w



梨ももらった♪





たまにめっちゃ食べたくなる

アップルパイ


たんまりシナモンかける




仕事でイライラすることがあったから

無心で天ぷらを揚げ続ける


んまそー♡



それぞれ思い思いの食べ方でどうぞ


↓キムチ


生姜醤油かけ





弟君が最近寝る前にトレーニングを始めた


トレーニングって言っても

簡単な腹筋とか腕立て伏せくらい
 

でもね弟君

最初は腹筋連続3回しかできなかった(笑)



目標は連続10回で

なかなかクリアできなかったんだけれど


今日は9回できた!


ラスト1回は

ぷるぷるしてあがらなかった(笑)





私「さぁもう宿題も終わってるだろうし
  寝る用意しよか!」

と言うと



弟君「あ…宿題ひとつ残ってい…」


てなわけで


私の頭から

ツノがニョョキッと出たのが分かった弟君



ピューッと宿題を取りに行って

私の横にちょこんと座った




脇腹を突かれながら

宿題を終わらせた弟君は 


ノートをパタンと閉めながら


弟君「これは…今頃したらあかんな…
   もっと早くせなあかんな…」


とポツリ




前々前々前々前々前々前々から

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

同じこと言ってましたけど!?!?!?


何を【今自分で気付きました】みたいな顔して

うんうん頷いてんのwww



弟君「じゃぁ寝る用意するわ!」

とスッと立ち上がって歯磨きに行った