*ホットプレート酷使* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

9月3日(土曜日)  



ここから帰ってからのお話し 




空気は澄んで厳かで

いいもん見た!!謎解き楽しかった!

という

なんとも心地の良い心境になっておりまして



なんかスパイシーなものが食べたいなぁ と

ホットプレート出しっぱなだから

ここでパエリア作ったろwwwな

意味不明なこのテンションわかる?(わかるか!)





炒めた鶏肉と玉ねぎを

研いだお米とぐるぐるまぜる



ここでなるべく平らにするのがポイントだね



具を散らして



先程の粉を水で溶いてジャーと流す


フタしてしばらく待つ



その間に

こだいだもらったコストコの魔法の粉で

鶏肉を焼こう



透明のフタは中が見える♪


フタ取って軽く飛ばして出来上がり!


スパイシーうまー!




9月4日(日曜日)  


妹が《女子たちに》って

たくさん髪飾りを作ってくれた♡


兄君も女子でいいかしらww



兄君
「男子?私はこれに入ってる?」

「さぁ…w」




今日は町内イベントがある日


小学生と中学生の交流のような

青少年なんちゃらこんちゃらのイベントで

↑あいまいすぎる表現w



さっそく着けていく



私も女子でいいかしら?w



弟君の背中


まだー?まだー?言いよる



帰ってクレープ作り


兄君超甘党


弟君も甘党

バナナとホイップとチョコで

一口で食べてく2人w


見ているだけで胸焼け


私はスパイシー党



そしてしつこく夕飯はホットプレートw

今日はビピンパにする


もやしのナムルと牛肉を混ぜる


焦がす!!


お焦げ(゚д゚)ウマー


追いキムチどうぞ!


これもまた美味しかった♡


【パエリア(ホットプレート2台分)】

S&Bパエリア    3袋
オリーブオイル    大さじ2.5
にんにく(チューブ)    10cm
玉ねぎみじん切り   1個半
鶏もも肉       2枚
パプリカ       1個
シーフード(海老あさりイカ) お好みで
米          6合
お湯         1.5リットル

・オリーブオイルで玉ねぎと鶏肉を炒めて
 ニンニクを注入しておく(別フライパン)
・研いだ米を2分程炒めて↑と合わせて
 平らにする←これ大事
・具を並べて塩コショウをして
 お湯で溶いたパエリアの粉を流す
・沸騰したらフタをして160度で5分
・120度で25分
・フタを取って水分を飛ばして完成


【ビピンパ(ホットプレート)】

牛肉     800グラム
もやし    2袋
ニラ     半袋
たまご    2個
キムチ    300グラム
コチュジャン 大さじ2
ご飯     6合弱
ゴマ

・もやしをレンチンして
 中華だしとゴマ油(各大1)でナムルを作っておく
・牛肉を炒めて焼肉のタレで味をつけておく
・ご飯の上にナムルと肉とニラをドーンして
 卵を落として混ぜる
・キムチとかコチュジャンで好みの辛さにして
 パチパチ音がしてくるまで待つ
・おこげを混ぜるように全体を混ぜる
・好みで追いキムチとかコチュジャンをどぞ