あっちこっち* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

4月8日(水曜日)


朝から調子が悪いぃ

あぁきっとこれは満月のせいw



とりあえずのところ

なんだかやばメンタルなので


起きているけど寝てます

起動にすごく時間を要します


離職、入学、入学

たくさんの提出書類があります


目が滑って説明文が読めません

理解できなくて書類に記入できません


でも今日こそハローワークに行かなきゃなので

入念に忘れ物がないかをチェックして


やっぱり忘れ物してて戻ってを

2回繰り返してからやっと出発



管轄のハローワークまで自転車で50分

しばらく車移動だったから体力ありません


職員が何言ってるかわかりません

聞き直してファイル持ってうろうろ


オレンジの線!って弟君


あぁ、助かるよ

連れてきてよかった

まぁ、置いては来られないけどね



この時期だからかすぐに呼ばれて

ここに書いて!ここに書いて!と

言われるがまま


流れ作業でハイ、終わり

あとは任せた(ぐったり)



帰りももちろん自転車50分


よぉく頑張ったねぇ〜!って弟君が

自転車の後ろからハグハグしてくれた


キミも座ってるだけでもキツかっただろうに



夕飯は切っただけ焼いただけ&味噌汁


今晩も月の観測


明るすぎてw


月、大きすぎてw



ピント合わねーww



しんどいくせに弟君をおんぶして

遊歩道を歩いて昨日の場所へ



反対にエネルギー有り余る子供たちは

部屋で暴れに暴れる


そしてカゴが壊れて大泣きの弟君を抱っこして

またユラユラと歩く


ワイヤーで補修



なんだって今日はメトロノーム

のろのろざわざわ揺れている



そんなフラフラな私に

こたまさんからステキな贈り物が届いた


甘いのから渋いのまで

地元名産品がたーっぷり入っていて


昨日、作ろうとして諦めたプリーツマスク!

ブログで見ていたあのマスク!

手作りのマスクが!

もちろん弟君はハリネズミに大歓喜☆


あったかい手紙と共に愛♡

染みる♡ありがとう♡