旗と箱と | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

外に出ると

まじか!と思うくらいの風と雨


こんな日に旗持ちなんて( ;∀;)


今日は児童が一番多く通る狭い交差点


傘をさすと通行の邪魔になるから

レインコートのまま誘導する

傘が飛ぶー!と押さえる弟君


寒いし怖いしずぶ濡れで半泣きの弟君

シルバーのおっちゃんが

ロープを開けてくれて雨宿り



家に帰って着替えて

あったかいココアをあげたら

ニコニコが戻ってきた


でもまたすぐ外に出るのよ~

雨風は増していて

自転車が大きく傾く


幼稚園は卒園式で弟君はお休み

必然的に私も休みとなる

ここで使った有給休暇



一通り用事を済ませて

ハッピーセットのおまけに釣られて

マクドナルドへ

いらなくなったおもちゃ回収箱をのぞくと


けっこういっぱい入っていた!

ハンバーガーは苦手な二人(笑)


残ったポテトは

フライパンでカリッと焼き直して
兄君が喜んで食べてくれた(笑)


連れ回して疲れた弟君はお昼寝


その間に進めよう


16日

ちょっと焦ってきた

でも起きてられない(笑)

どうもなんだか変だ

脳が

おやすみ

17日

おはよう

いい天気!

今日はあったかくなるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村