授業参観と自己嫌悪と | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

弟君は泣きながら幼稚園へ

コタツから出てこなくて着替えないから

叱ったら泣いた


いってらっしゃいのハイタッチの時に

作り笑いをしながら手を添えてきたから

胸がギュッとなる



幼稚園の授業参観日

休むより少しでも仕事をしてからと思い

早く帰る旨を告げる


体育の時間めがけて行くと

ニッコニコしながら先生の言うことを

全く聞かずに走り回る弟君を発見


ちょっとホッとする(笑)


私を見つけると両手を大きく振って

服がめくれてお腹が見えるほどジャンプ

もちろん先生の話は全く聞いてない

女の子ヨーイドン!で走っていった(笑)



職場を出る前にコミカルさん(上司)が

戻ってきてくれますか?と言ってきた


まじか!?と思いつつオッケーして

授業参観のついでにご飯を食べに帰る(笑)
このフリカケが卵かけご飯に合うんだ「


いつもより温かい日で

ご飯も食べたからしっかり体が動いた


夕飯のメインは手羽先グラム58円だぜ

いろんな野菜を少しずつ
たっぷり入れた味噌汁と

1パック98円のしらすで豪華に見えるぜ


16日
寝言でお腹すいた…と弟君

気のせいだ

おやすみ

17日
おはよう

大雨だぞー

ちょっぴり早く家を出よう
 
雨だけどニコニコで出かけよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村