何かもう私も疲れ果てて、年賀状は差出人書くの忘れて出すし(写真なしの年賀状だったからね)大掃除なんてほとんどしなかった。
やめれば良いのにクリスマス会に義母を招いてお料理振る舞ったり、帰省ができないならとお節に手を出したりして自分の首絞めてました。
黒豆なんかなぜか全部冷凍しちゃって忘れ去られてるし。
夫の帯状疱疹の話
夫がクリスマスくらいから胸が痛い背中が痛いと騒ぎだし、なにか良くない病気かとさすがに心配しました。
年末ギリギリの頃背中の上半分に発疹が出てきて、こりゃ帯状疱疹か?ってことで近所のクリニックを受診。思った通りの診断でした。
30日から仕事も休みになったけど痛さで全く動けず。
前日まで仕事に行ってたし、自分の実家にいけば動かないのはいつもの事だけど別に辛いことないみたいなシレッとした顔して過ごしてる。
帰ってくれば座椅子か布団から一歩も動かない。
トイレに入れば毎回一時間出てこない。
ぺぺちゃん寝ると元気にゲームとかしてる。
ぺぺちゃんが嫌がること(夫的には構ってる?)してはしゃぐくせに、元気なら‥。と声をかけるとみるみるシューンとして二言目には「痛い‥。」
そんな正月休み、母、妻である私には休みなんて無かったです。
正月休みも終わり、少し良くなってきたのか初日からまた朝早くから遅くまで帰ってこない生活が戻りました。
3日連休ですが、昨日は宿直明けのまま、朝8時には終わってるはずだけど20時過ぎまで帰ってきませんでした。
そして3日目の明日は日直。
今日も少し行かなきゃと言っていましたが、13時30分現在まだお布団の中にいます。
私は今日2食目の食事を作り、これから起こすつもりですが、多分食べたらすぐシャワー浴びて仕事に行くのでしょうね。
帯状疱疹だから?
じゃないんだよね。今回帯状疱疹があって堂々とグータラしてるけど、休みの日のほとんど同じ流れ。
だから腹が立つ。
しかも昨日は夜最後まで起きてて(ゲームしてた)朝私がぺぺちゃんに起こされて起きてファンヒーター着けようと思ったら灯油空っぽでピーピー言いやがった。
どこまでふざけたやつなんだ。
朝イチで灯油がつかなかったらどんなに悲惨か、しかも自分は一番に起きないこと分かっていながら、灯油がないと訴えるファンヒーターを放置して寝やがったのか。
朝から震えた。
去年はぺぺちゃん仕切り直しの年少さん。お弁当やらお稽古後とやらの明るいブログを書きたいなと思って頑張ったけど、ちょいちょい漏れ出る黒い気持ち。
隠しきれないんだよね。
なので今年は、テーマも変えて愚痴ブログにすることにしましたよ。
まぁ、読んでる人もいないので?
我慢できないイライラを、ぶちまけていきたいと思います。
2021年、今年もよろしくお願いします!


