べゆがなゆじゃなくてべゆがなゆ! | はにゃのうだうだ

はにゃのうだうだ

日々のいろいろ

最近のペペちゃんとの会話です。
ペペちゃんは、ら行がうまく言えないです。
食べる→食べゆ
クジラ→クジヤ
みたいな感じ。

幼児語っていうのかな?

なので、お母さんと一緒のエンディングの
ベルがなる
が、
べゆがなゆ
となります。
可愛い。
でも、耳ではわかっている。それがまた可笑しい笑い泣き


ペペちゃんが「べゆがなゆ」
と言うので、私が
「べゆがなゆ?」
と言ったら
「ちがぁうよ、べゆがなゆだよ!」
私  ん?だからべゆがなゆでしょ?
ぺ  違う違う、べゆがなゆ!
私  べゆがなゆね?
ぺ  べゆがなゆ!

私  んー、ベルがなる?
ぺ  そうそう!べゆがなゆ照れ


分かりづらい?
この会話したとき可笑しくて可愛くてなんとも言えなかったわ笑い泣き

可愛くていつまでもこのままでいてほしいような、ちゃんと話せるようになると良いねと思うような照れ