映画呪術廻戦の感想 | 桔梗のまったりブログ風

桔梗のまったりブログ風

長々と綴りたいことを綴っています。
アニメやゲームなどの感想、オススメ作品など。
また自作小説の話や二次創作などの話など色々なことを書きます。

本日は劇場版 呪術廻戦 0の感想を書いて行こうと思う!

 

 

 

「女性ばかりだろうなー」と思いつつ映画館に行くと「アレ?男多くね?」というのが

映画館に到着してからの感想だった(笑)

ヒロアカや鬼滅は女性が多かったんだけど、何というかビックリした。

呪術廻戦って男性ファンの方が多いのかな? 

掲示板でも虎杖だいしゅきなたちいるしな。

そんなわけで、ネタバレ全開でいってみよう☆

 

 

 

注意、ここから先はネタバレがありますので、

嫌な方はブラウザバックしてください!

 

 

 

 

 

劇場版だからこそのド迫力の映像美は本当素晴らしいよ。

映像美はさすがはMAPPAさん。

個人的に映画の2/3は戦闘だったような気がする。

それだけ戦闘シーンはめっちゃ凝っているし、印象に残る。

普段なら「興奮しすぎて記憶がない」てなるんだけど、深く考えることなく戦闘シーンをとにかく楽しんだ。

俺氏自身が戦闘シーンの描写に集中していたのかな?(しらんけど)

 

 

パンダと夏油の戦闘シーン増えててめっちゃ動く動く。マンガ版持っているので、

戦闘の辺りは拡張されるだろうな、とは思っていたのですが、思っていた以上の拡張具合だった。

 

夏油VSパンダも良かったんだよ、良かったんだけど、個人的に観どころだと思えるのは五条VSミゲルかなって。

 

ミゲルやばいよ、マジやばい。

指一本とはいえ宿儺相手にも圧倒し、漏瑚を一目見ただけで弱いと言い退け、耐久性がある花御すら瞬殺する五条悟が

厄介なのがいる」と言わせるし、それを縄でペチペチするだけで生き残っているんだぜ?

本編での五条悟の扱いを知っていればいるほどミゲルのヤバさは際立つ。

特級クラスでしょ。下手したら夏油より強い可能性ないか…………?

 

いや、あのね…主人公の乙骨と夏油の戦いがメインでしょ? 見所と言ったらフツー主人公VSラスボスでしょ?

と思う人いると思いますが、すまんが五条のエグさを知っているからこそ、ミゲルが映えてしまうんだよ。マジで。

これは映画を観ないと分からんよ…

 

 

ある意味ではファン向けな映画でもあるため、ナナミンの京都での4連続黒閃、冥冥さんの戦闘、

京都校(特に三輪ちゃん)の活躍はすんばらしかった~~~~~!

あれー? 前髪がアシンメトリーな美女がいるよー? と思ったら三輪ちゃんだった…。

どうしたの? 貴方はテレビアニメでは「かわいい枠」だったでしょ? 美人過ぎて俺の中の男が大歓喜。

 

若い呪術師が絶望に浸っていく中、大人 of OTONAのナナミンが名前に出て黒閃ですよ?

あーーーーーー一生ついていきますぅぅぅ~~~~!!!!!!(ナナミン推しにはたまらない一品でございます)

 

だがしかーーーーし!!!!

だからこそ…だからこそ!!!!!!

東堂の1級と特級退治も観たかった!!!!!!!!!

 

 

 

ところどころ、というか割と本当にエヴァを意識している描写があって草生えた。

個人的にはそれはある意味wktkだったが、再序盤は完全にL.C.L.っぽい雨降ってたしw

夏油がペリカン(仮)で降りて来るところはアレだろ、完全に…量産型エヴァだろ…

そんなところでトラウマを刺激せんでもええんだよ…(てかおまえよく見ると翼4枚あるのな)

 

 

乙骨と夏油の戦闘シーンでは、乙骨が黒閃を決めるんですが、ここはどうやら原作にはない部分らしいです。

乙骨は虎杖とは正反対のキャラクターで、どちらかといえば非力だし内向的。(虎杖は脳筋+陽キャ、基本人の輪の中心的存在)

五条の言葉を借りると、狂っていないと言うべきなんだろうけど。小学校でもめっちゃビクビクしていたし、あれは完全に一般人ですわ(笑)

そんな彼が1年も経たないで夏油と渡り合えるという成長のふり幅。それはもちろん里香ちゃんの助けもあってかもしれないけれど、

純粋に能力が高かったんでしょうね。俗に言う天才だと思います。本編でも活躍が期待されますね。楽しみです。

 

乙骨が高専に登校するOPの場面は、高専がどういった施設なのかを見せるのにはとても良かったと思います◎

ふと思ったのですが、乙骨くんと夏油のビームのせいで高専半壊したんですよね。もしかしたらその時寺っぽかった寮が破壊されて、

虎杖たちが入居した際にああいった形の寮になった説をここに提唱します(笑)

 

 

夏油の回想で、色々な場面がありましたが天内理子が後ろ姿でもチラッと出てきたのがすんげぇ嬉しかった……2期に期待したい。

虎杖と天内推しなんだ、オレ。天内不憫すぎてマジ呪術師はクソだと思った、天元のせいでもある。

あまり関係ないが、俺の中での彼女の声のイメージは上田麗奈さん。最近だと閃光のハサウェイでのギギや鬼滅の刃のカナヲを演じられている方です。

透明度のある声が神秘的でありながら、素朴な美声が個人的にだいしゅき!(素朴ってほど素朴じゃないが)

 

ちなみにたぶん2週目確定ですわ。

作画が神すぎて、話ではなくそちらに集中したい。

 

 

 

 

 

そういえば呪術廻戦の感想書いている途中で放り投げていたのすっかり忘れていた☆

では皆さん、良いお年を!!!!!