10日以上娘の家でお世話になりましたが、無事、自宅に帰りました。
まだ頭痛やふらつきはあるものの、散歩をしてみたりして、すぐ疲れるけどなんとかなりそうだと思い、夫が家にいられる時に娘に付き添ってもらってタクシーで帰宅しました。
なかなか食べられず痩せたままで、娘からは食べないと自宅に帰せませんとにらまれ、食べますと約束し😂孫ちゃんと離れるのは悲しいけれど、来週遊びに来てくれるそうです。
遠くを見ると、目の焦点が合いにくく、それでなんとなく気持ち悪いのかもしれませんが、今まであまり好きでなかった柑橘系果物がやたらに食べたい毎日です。みかんやオレンジ、ポンカンとか、とにかく柑橘系は嫌いだったのに、好んで食べる自分にびっくりです。
なので、自宅にも宅配で食料品を注文する時に、みかんとオレンジをたくさん頼みました。
家に着くと娘が掃除をしてくれて、夫がコーヒーとか入れてくれて(たぶん今だけ😂)、荷物の片付けはほどほどにゆっくりしたつもりだったのですが、宅配が届いて片付けたり、ちょっと野菜を切って盛り付けたりしただけで息切れがしてきて、気持ち悪くなりました。
ほんとに体力落ちたなぁとがっかり。
せっかちなのでいらいらしますが、少しずつ慣らしていくしかないですね。
でも、頭痛は朝はちょっと痛くて痛み止めを飲みますが、昼間は痛み止めを飲むほど痛くはありません。傷の部分は神経が麻痺していて何も感じないので、首が少し凝ってる感じが残るだけで、ほんとに楽になりました。
日にち薬、ですね。