ここのところ動画が撮れず、YouTubeが滞ってます。いや、もともとそんなに気合いの入ったものではないんだけど(^^;)

理由は、右手の小指や薬指がちょっと痺れてるせいで。

整形外科で調べたら、MRIまで撮ってもらって、微妙に首の骨に押されて神経が細くなっている所はある、ということがわかり、でも、そんなにひどくない。

薬を飲んで治まる人もいるから、それで1ヶ月くらい様子を見て、とのこと。

治らなければもっと調べようって言われているんだけど、調べてもよくわからず治らないような気がする…

しかも、右手をかばったせいか、左腕の肘が痛んだりすることもあり、二重苦(o_o)

気にしなければどうってことないんだけど、握力も下がってて、なんかこう、意欲的にいろいろ料理しよう!って気にならない。

来月娘一家の引っ越しもあるし、しばらく料理に気合を入れる暇もなくなるだろうし、とにかく、痺れと握力低下のせいで、テキパキと料理ができません。

包丁なんか、手を滑らせたりしないように慎重に持ってるし、そんなあぶなっかしい姿を動画に撮るのもなぁと。

還暦近くなってきてるんだから、そりゃあちこち悪くなりますよね(^^;)

無理せず受け入れて、付き合っていくしかないかなーと思います。

動画を編集するのが楽しくて続けていたのだけど、しばらくお休みです。