皆様、
たくさんの応援のコメントなど、有難うございましたm(__)m
自分の記録のために始めたようなブログでしたが、書き綴るうちにお友達も増え、月日がたつにつれ、より楽しくなってきました。あっという間に月日が過ぎていったような気がします。
今回の報告に、こんなにもたくさんの方々が応援してくださって、この歳にして(?)たくさんのお友達を得ることができ、こんな楽しみを見つけることのできた幸せを実感してます。
お陰様で新しい仕事はとても楽しく、今週は仕事を覚えるため毎日勉強させてもらうのですが、通うのがとても楽しみです。子供を持ってから、仕事らしい仕事はしていなかったのですが、英会話教室の仕事とともに、これから将来に向けて大きく夢を持って頑張っていきたいと思います。
いくつになっても夢を持っていたいです。
夢にむけて頑張れる自分でありたいです。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
さて、力のつくがっつり系のおかずを作ろうとクックパッドを参考に豚肉のステーキ用を使った一品。
豚肉は軽く塩こしょうして、食べやすく切り(切らずにステーキ用そのままでもよいと思う)、小麦粉を薄くまぶしておく。
玉ねぎは繊維に直角に薄切りに。
この玉ねぎ、結構大量。
今回はステーキ用の豚肉1枚につき1個の割合。
フライパンに油をひいて、強火で豚肉の両面に焼き色をつける。
深めのフライパンに玉ねぎの半量を敷き、上に豚肉を並べ、その上に残りの玉ねぎをのせる。
水300ccに対してケチャップ、ウスターソース各大さじ2ずつ、固形コンソメ1個を混ぜて加え、強火にかける。
沸騰してきたら弱火にして蓋をして40分から1時間煮込む。
玉ねぎがトロトロになったらでき上がり。
洋食屋さんのメニューみたいだ。
ケチャップとウスターソースの懐かしいような、洋食っぽい味がよく浸みておいしい。
写真だとわかりにくいが、玉ねぎがいっぱい敷いてある。
トロトロの玉ねぎはいくらでも食べられてしまう。
厚みのある豚肉、久し振りに食べた。
明日から月曜、雨も止むみたいだし、皆さん、頑張りましょう!
