昨日のひじき煮をお弁当に入れた。
ベーコン、パプリカ、アスパラが少し余ったので、野菜のベーコン巻きに。
アスパラはベーコンと同じ幅に切って、ちょっと太かったので、縦に半分に割った。
野菜はちょっと茹でた。
野菜をベーコンで巻いて、楊枝でとめ、内側に火が通らなかったらいやなので、1分レンジにかけた。
それから楊枝をつけたまま焼いた。
レンジにかけるのは邪道だった?
でも、やわらかく仕上がったようだ。
あと、なめたけ入り卵焼き、さつまいも(ゆでただけ)、プチトマト。
手抜き、まんねり、なんだかなあといつもお弁当づくりの達人さん達のブログを見ては、溜息をついている。
でも、作れるうちが花。
娘のお弁当を作らなくなる日が、必ず来る。
きっと涙。
今日は英会話教室でハロウィンパーティがあり、かわいく仮装した子供たちと大騒ぎをしてきた。
楽しかったけど、年々、体がもたなくなると実感する。
70分授業と、100分授業を続けて、しかもパーティで、歌ったり踊ったり、ゲームしたり。
いつまで続けられるかなと、体力作りの必要性を実感しました。
で、頑張った自分にご褒美。
ミスドのパリパリチョコショコラと塩キャラメルショコラ。
手前の塩キャラメルショコラは文字通り、塩、キャラメル、チョコの3つの味が最高においしくミックスされている。
パリパリチョコも、文字通り、チョコがパリパリしていて、似てるようで、基本がちょっと違う二つ。
疲れた体に、すごくおいしかった。
いやきっと、疲れてなくてもおいしい。
もうすぐハロウィンということで、羅・∀・夢さん からプレゼントをいただきました。
有難うございます。
いくつになってもおリボンのついたプレゼントはうれしいもの。
プレゼントは選ぶのも楽しいけど、だんだんクリスマスが近くなると、その楽しみも増える。
ハロウィンが終わったら、すぐに街はクリスマスモードになるのだろうか。
1年中で私が一番好きな月、12月がやってくる。
ウキウキ、ワクワク。
去年はケーキも連続7日間食べた。
今年も楽しみ。

