東京は夜から雨、昼間はなんとか降らなかった。

私と夫はホームセンター好きなので、休みの日はよく行く。

今日も時間があったので、午前中に何かと理由をつけて行って来た。

ドライペットだとか、お風呂グッズだとか、あれこれ購入。


午後は午後で、新宿に用事があったので、やっぱり夫と。

(お嬢は試験なので焦って勉強中なのだ)

用事を済ませた後は興味が違うので、しばし別れてショッピング。

今日はちょっと早いが来年の手帳で気に入ったのを見つけた。

かなりうれしい。

あと、英会話教室のハロウィンパーティの時に子供達にあげるジャック・オブ・ランタン(あの南瓜の顔のランタン)のシールを購入。


よく歩いた。

ほどよい疲れで、ちょっと辛いものでも食べたい気分。

春菊はゆでて水にとり、好きな大きさに切る。

豚肉は食べやすい大きさに切ってゆでる。

辛子としょうゆを1:2くらいの割合で混ぜて和え、あっという間にでき上がり。



ピリッと辛子がきいて、ご飯がすすむ。

春菊と辛子ってあうんだなぁ。

お嬢にはちょっと辛かったようで、あまり食べない(-_-;)

結構おいしいと思うんだけど。

昨日ののし鶏がまだあってよかった…。