半端に余ったものたちを消費しようと。
見れば全部酢の物にできそうな。
だから全部混ぜて酢の物っぽい味付けにしただけの、レシピにするのも恥ずかしいもの。
似たようのものもいつも作ってるし。
え?前に出てたあれと何が違うの?という疑問も持たれるはず。
だから、たいしたことないんだって。
オクラはさっと茹でて切った。
あとは、きゅうり、ちくわ、みょうがを刻んで加え、しょうゆ、みりん、お酢、ごま油をちょっとずつ混ぜ、いりごま、塩昆布、カツオ節を好きなだけまぜただけ。
見た目わかりにくいが、みょうがとカツオ節はかなりたくさん入っている。
いつも似たような味付けだが、好きなんだから仕方ない。
このブログを読んでくださる方々の中には、柚子胡椒好きの方が多いようだ。
先日、コンビニをチェックしていたら、ニューデイズでこれを見つけた。
グミとかねり梅とかのコンパクトなもの達の中にひっそり並んでいた「海苔と柚子こしょうのはさみ焼き」。
これが。
非常においしいです!!
韓国海苔のような風味の海苔に柚子こしょうがはさんであるのだが、お嬢でも食べられるくらい、ピりピリ度は高くない。でも、しっかり柚子胡椒。
一袋食べても19キロカロリー。
ついつい手ののびるこれ、次回ニューデイズに行ったら大人買いしたい。

