ランチにお嬢と、チャヤマクロビ新宿伊勢丹店へ行ってきた。

ここは、時々お米に混ぜて炊く雑穀が入っている八福米や、ピクルスなどを買ったりしていたのだが、ここの料理は食べたことがなく、念願かなっていざ新宿へ。

マクロビオティック料理は、肉類や乳製品などは使わないので、たくさん食べてもお腹がもたれなく、野菜が多いので安心して食べられる。


今日は前菜とメインが数種類から選べるチャヤランチにした。

まず、前菜は、かぼちゃ、とうもろこし、雑穀のコロッケ 豆腐タルタルソース。



パンかご飯かでパンを選ぶと、ピーナッツクリームがついてくる。

コロッケの中のかぼちゃととうもろこしがほくほくしていて、雑穀の香りがなんとも言えずよい。

タルタルソースは、ほんとに豆腐?というくらい、おいしいソースだ。


メインには、北の海から帆立貝のソテー。



帆立の下には大葉のソースが敷いてある。

野菜は素材の味そのままで十分おししいのだが、このソースをつけてもおいしい。

帆立は、バターは使っていないはずだが、とても豊かな風味。


デザートはたくさんのケーキや、ドリンクから1つずつ選ぶ。

枝豆のモンブランと、梅醤番茶をチョイス。



紅茶のように見えるが、番茶にとろっとした梅が加えてある。

じーんと体にしみわたるような、とっても体によさそうな、なんだかありがたい番茶。

ただ、少なくなってくると、よくかき混ぜなかったせいか、ちょっとしょっぱい。

塩味が苦手な私とお嬢は、水で薄めたくなった。

枝豆のモンブランは、枝豆の味がしっかりしていて、でも、モンブランで、マクロビでよくこんなスイーツが作れるなと感動の一品だった。


お腹一杯で、でも、すっきりして。

三年番茶というお茶と、野菜のピクルスを買って大満足でお店を出た。

また行きたいラブラブ