今日は両国の江戸東京博物館に行った。

アメリカ人の友達のご両親が日本にいらしているので、案内というか、ご一緒させてもらった。

夫も誘って。

悔しいことに、夫は専門でもないのに私より英語が上手。


江戸東京博物館は今日はそんなに混んでなかった。

一度駆け足で見たことがあるが、今日はゆっくり鑑賞。

歴史的には江戸時代はそんなに昔ではないのだろうけど、知らないことがたくさんある。

友達に説明しながら、へえ~そうなんだ、と自分もびっくりしてたりして、結構楽しかった。


夕飯は出かけていたお嬢と合流して、地元の回転寿司へ。

お寿司なんて久しぶりで、地元でも評判のおいしい回転寿司なので、満足。


腹八分にして。

デザートは。
いただきもののゴディバのアイス。

かなりおいしい。

ゴディバのチョコレートがそのままアイスになったようなお味。

ちょっとやわらかめのクリーミーなアイスだ。


クラシックミルクチョコレート。



ミルクチョコレートチップ。



幸せラブラブ

贈ってくださった方とゴディバさんに感謝。


毎日忙しくて夫とも一緒にいる時間が少ないが、今日は一日一緒でたくさん喋った。

友達ともたくさん喋って楽しかった。

暑いけど、明日からも頑張ろう。