おはようございます

ご訪問ありがとうございますニコニコ





雨ざらしの猫は

連絡をくださった人の家で

1週間預かってもらった後


手術までの数日を

メンバーAの家で

過ごすことになりました


移動するときに

キャリーの中で暴れたのか

鼻の上に傷を作ってしまいましたえー


手術の際に

再びキャリーに入ってもらうために

ケージの中にそのままキャリーを据えて

そこで

食事をしてもらう作戦グラサン

でも

Aがいるとなかなか降りて来ない…ショック


食べなければエサを下げてしまうを

繰り返したら

ようやく

降りて来てくるようになったけど


警戒してちゃんと入ってくれない笑い泣き

そりゃそうだ!


動物愛護センターでの手術日

予想通り

キャリーに入らないえー


そこで

メンバーO出動!ニヤリ


伝説の猫捕り名人O爆笑笑い


バッタを捕まえるごとく

見事な網さばきで

今までも子猫捕獲に活躍しました

おりしも

釣具屋で魚用の網を購入したばかりおーっ!


もちろんこの日も一発捕獲チュー


無事に

愛護センターにお届けできました気づき


キャリーの中で結構暴れたのか

洗濯ネットのあちこちに血が…🩸

さらにおでこに傷ができたか…アセアセ


手術が終了した翌日

捕まった家からは やや離れた所に

返しました


今回怖い思いをしているし

物覚えが良さそうなタイプなのでニコ


もう二度と捕まるんじゃないよ!

あの家には近づくな!

…と願うばかりですグラサン


野ざらしにしたお宅にも伺いました

1週間前はお留守でした(夕方から夜にかけて)

仕方がないので

捕獲器の返却に来たことをメモして退散ぶー


この日も

オジサンはもう寝ていたらしく

(18時過ぎだけど)

お巡りさんと行った日と同じじゃショック

奥さんとお話しました


それほど嫌そうな反応では

なかったのでお話しやすかったです


もしまた

猫を捕獲するようなことがあったら

連絡くださいと伝えましたグラサン

上手くコミュニケーションが取れてる夫婦

ならいいけどな!


お隣の庭先で

ニャゴニャゴ鳴いていた猫…


こちらの様子を気にして

何度も姿を現しては

この庭の所まで婆を誘導してくれたキョロキョロ

何を訴えていたんじゃ!?




ハートご支援をありがとうございますハート


今回

猫が捕獲器の中で

雨ざらしになっていると

連絡をくださったうえ


1週間の預かりを

引き受けてくださった方から

いただきました照れラブラブ


お世話になりました

重ね重ねありがとうございます