本日診察日でした。
私が通っている病院では、
①BT9 HCGチェック
②HCGチェック+胎嚢確認
③胎芽確認
④心拍確認
⑤心拍確認2回目→卒業
という流れで、一週間おきに見ていくようです。
②まではクリアしたので、今回は胎芽が見えるかどうか。
今日は比較的空いていて、内診は受付後すぐ呼ばれました。
前回よりも大きくなった胎嚢と、卵黄嚢、小さな胎芽(測ってないけど、2mmくらい?)がしっかり見えました。先生には心拍も見えたらしいですが、私はモニターがちょっと遠くてよくわからず…。
前回と比べると順調なようで、ようやく少し実感が湧いてきました。
エストラーナテープは終了で、膣剤とルトラール継続です。
エコー写真を記録しておきます。
モニターではもっときれいに見えたのですが、
プリンタの設定が…輝度が高すぎな気がします。
