本日診察日でした。


私が通っている病院では、

①BT9 HCGチェック

②HCGチェック+胎嚢確認

③胎芽確認

④心拍確認

⑤心拍確認2回目→卒業


という流れで、一週間おきに見ていくようです。

②まではクリアしたので、今回は胎芽が見えるかどうか。



今日は比較的空いていて、内診は受付後すぐ呼ばれました。


前回よりも大きくなった胎嚢と、卵黄嚢、小さな胎芽(測ってないけど、2mmくらい?)がしっかり見えました。先生には心拍も見えたらしいですが、私はモニターがちょっと遠くてよくわからず…。


前回と比べると順調なようで、ようやく少し実感が湧いてきました。


エストラーナテープは終了で、膣剤とルトラール継続です。



エコー写真を記録しておきます。

モニターではもっときれいに見えたのですが、

プリンタの設定が…輝度が高すぎな気がします。