いい奴なんです。 | テルミー亀田ブログ

日曜を2週連続休ませて頂きありがとうございました。


8年前に退社した元スタッフの高原君の結婚式参列の為、岡山まで行って参りました。


マネージャーと元スタッフ松本君、元スタッフ三原さんと懐かしいメンバーで


挙式前に談笑、まっちゃんは今は板前として修行中、三原さんは何と美容師をしながら

モデル活動(ヴォーグ、美容雑誌)をしてるんですよ。

確かに黙っていればキレイもんなぁ




いよいよ挙式


高原登場


8年前とまったく変わらずのヘラヘラ顔





きっと嬉しくて嬉しくてたまらんのでしょうね




高原とは一時期、週5で仕事終わりは一緒に過ごしていたので



ほんまに高原の嬉しそうな顔をみるとほんまに嬉しかったぁ




美容師としてもう一つでしたが、人間的にはめっちゃいい奴なんです。




夜中の3時に電話をして『今から洗車するから手伝って』と無茶を言うと


とりあえず『えっーー』と言いながら15分後には家の前に来てくれたり


辞めてからもちょくちょく岡山から髪を切りにきてくれたり


何かある度に報告を兼ねて来てくれます。


今回の結婚の報告もよほど嬉しかったと思うのですが


空気の読む事の出来ない高原は


昨年の10月、僕が大雨の中寝ないで100キロを歩いて大阪に帰ってきた


夜の12時30分疲労困憊の俺に、酔ってる感じで



『亀田さーーん、結婚が決まりました、来てもらえますか?』



『いつやねん??』



『来年の10月です。』、、、



1年後の結婚式の連絡を、なんで一年で一番疲れてる今電話してくんねん



と思いつつも



『1年も先やったら逃げられんようになぁ』



あれから一年





最高の2人です。お嫁ちゃんも春に挨拶に来てくれ


笑顔の可愛い娘やなぁ~というのが印象でした。


参列の方もみんな2人を心から祝福しているのがわかります。


食事も美味く、ホテルのスタッフの接客も素晴らしく


みんなニコニコ


僕が一番感動したのは最後の最後


高原が締めの挨拶でした。


普通はだいたいの台詞は決まってます、しかし、違いました


祝辞を述べて頂いた方にその内容に対しての感謝を自分の言葉で伝え


皆にお礼を言いました、、、そして最後の最後に


5名の名前が呼ばれました、これはホテルのスタッフの名前です。


一人一人感謝の言葉を伝えます、この方達のおかげで今日こんなに素敵な結婚式が


出来ましたとプレゼントを用意してました、これにはスタッフの方も驚いたようで


嬉しそうに、それまで裏方として目立たぬようにしていたスタッフさんがスポットライト


を浴びて照れくさそうにしてます。参列者からも感謝の拍手


僕は鳥肌がたちました。



高原はアホですが、やっぱりいい奴です。