☆中山淳子公式サイト

 

今日で5月ラスト!

 

何度もこのフレーズ使いますが

 

よくぞよくぞ5月末まで

たどりつきました。皆さんも私も。

 

ゴールデンウィークからの怒涛の日々だもんなあ。

 

息子も今週から朝課外が始まったんです。

 

息子の高校ではいまだ続いている朝課外授業。

 

中学の時も朝練があり

早く私も起きてお弁当を作っていたから

大丈夫、と思っていたんけれど・・・

 

やっぱり私も毎年毎年歳を重ねているわけで。

 

早起きは苦痛ではないんです。

 

ただ、日中にガタがきてしまうことを発見。

 

朝は5時に起きることは2年前と同じでも

日中に眠気がきたり

夜が使い物にならなくなるのは

2年前より著しい!

 

昨晩も夕食時に

 

「母さん、明日の朝課外だけど、

いつもの朝課外の時の電車とりも1本早い電車で行く」

と言ってきた!

1本早い・・・ということは15分早いぞ・・・・

と逆算。

金曜日は私も月末でhardだ・・・

昼寝もする暇がない・・・・ww

など考えてくるとくらくらするので

 

こういう時こそ、学んできた

メンタルトレーニングを発動!

 

「朝課外のお弁当づくり」を思いっきり楽しむんだ♪

今日はおにぎりも。


5月も読者の皆様、ありがとうございました!

 

☆6月11日火曜日の津野瀬アナとの

ママのご褒美サロン、

あと3人お申込みできます♪

津野瀬アナや私とww おしゃべりできる良い機会ですよ♪

お待ちしてます!

 

☆中山淳子オンラインサロンでは

サロンメンバーさんといろんな企画も行っています。

サロンメンバーさんを募集中!

詳細、お問合せ、お申込みは

 

☆褒めノート 中山淳子オリジナル商品 
書き続けていると
自分のことがより大切に思えてくるノート
詳細 ご注文は