☆中山淳子公式サイト

 

昨日はももち浜ストア出演日でした

 

 

 

 

前回、メイクも終えて準備までいていたけれど

台湾地震や沖縄への津波の恐れで特番に急遽変わり。

 

途中からでも出演、ってことになるかもしれない・・・

と局の控室で待っていたけれど

全て東京キー局の特番に変更、と決定したので

今年度、私にとっての1回目の出演は

昨日に延期。

 

なので昨日、私がTNCに入ったら

プロデューサーさんや

昨日はプロデューサーさんの

お誕生日✨

番組後みんなでサプライズでお祝い🍰

こんな温かい番組が

大好きです😍

 

MCの大谷アナや浜崎アナが

 

「おはようございます!中山さん!

今日こそは!」

と皆さん言ってこられることが

嬉しく、面白く、そして私の

やるぞスイッチも入ってきて。

 

カメラの向こうの

たくさんの視聴者さんに

より思いをこめて

出演することもできたかな。

 

ももち浜ストアに出演するようになって

8年目。

少しずつ、この私も進歩をしているようで

嬉しい。

何歳になっても進歩を感じられるのは

嬉しいものですね。

 

50半ばを過ぎても

「昨日の私よりも少しは進歩しているか?」を

いつも意識して考えるようにしています。

 

「もう年だから」は言い訳にしたくないし。

無理もしたくない。

 

少しの進歩。

テレビの仕事も講演の仕事もアドバイザーの仕事も

全部そこを意識して。

「よし!できた!」を感じられたらうれしい。

 

大人の私だって自分で「よし!」って感じられたら

嬉しいから

子どもにもそんな「よし!」という実感を感じられる

機会をたくさん作ってあげたいですよね。

 

御覧いただきありがとうございました。

次は5月1日に出演します♪

 

☆中山淳子オンラインサロンでは

今の時期に多くお声が私の元にも寄せられる

子どものストレスについて投稿しています。

オンラインサロンではメンバーさんを募集しています。

詳細、お問合せ、お申込みは

 

☆褒めノート 中山淳子オリジナル商品 

書き続けていると

自分のことがより大切に思えてくるノート

詳細 ご注文は

 

☆超ママ力 初めての著書 好評発売中!

   リボンシップ出版より