いよいよ今年最後の日。

今年も1年,ブログにも

毎日たくさんのご訪問

ありがとうございました!

 

心から感謝しています。

 

今朝配信したLINE公式でも伝えましたが

image

今年の私を表す漢字は

 

「挑」でした。

 

 

いろんなことに挑戦した2022年。

 

まず一番大きなことは

初めて経済産業省の補助金事業に

「挑」戦したこと。

 

こちらのおかげで様々なことに

「挑」戦できました。

 

この補助金のおかげで

私のオリジナル商品

褒めノートを制作でき。

image

 

たくさんの講座も企画できました。

image

大好きな教育評論家

石田勝紀先生の講座主催の

「挑」戦できた!

 

そしてプライベートでは

息子の中学校の

PTAの三役にも

「挑」戦!

image

そのおかげで東京での全国大会にも行き

秋篠宮殿下にもお会いできました。

 

これも仕事と両立することはかなりの

「挑」戦でしたが

たくさんの支えによって楽しむことができました。

 

私はPTA役員活動,

楽しむことができたので

「やらず嫌い」よりもやってよかった。

 

また今年もたくさんのホテル宿泊も

やりました。

image

今週行ったばかりの

京都のホテル。

 

1年間でいくと・・・18施設に宿泊!!

 

楽しむこと,リラックスすることにも

「挑」戦できました♪

 

息子の好きなホークス観戦も

出来る限り行った1年。

image

来年はキャンプにも行く予定。

 

沖縄にもメンタルウエルネストレーニング協会の仕事で

行けるようになりました!

image

首里の石畳で。

「沖縄で仕事する!」の願いが

叶った1年!

3回も行けた幸せな年でした。

 

ももち浜ストアでは

初めてサムライブルーのユニフォーム着用に

「挑」戦!

好評でした笑

 

また講演,講座もたくさん招かれました。

image

オンラインも多かったけれど。

全国のママたちに向けて

話がたくさんできて幸せでした。

 

 

そうだ!そうだ!

拙著「超ママ力」

 

 

も今年もたくさんの方に購読していただきました。

ありがとうございます!

image

 

そして何よりも

オンラインサロンの方たちと

楽しいコミュニケーションをたくさんできた

1年でした。

 

最高のコミュニティだな,と

感謝の思いでいっぱいです。

 

今年もたくさんの方に入会していただき。

そして初期からご参加の方々にも継続していただき。

 

心から感謝しています。

ありがとうございます!!

 

こうやって1年を振り返ると。

私の1年,濃いなあ笑

幸せな1年だったな。

感謝しかない。

 

 

こんな1年を過ごせたのは

私が特別だからじゃない。

言えることは

 

「挑」戦してきたから。

勇気はいりました。

でも

「えいや!」とやってみたんです。

 

そりゃあ,うまくいかないこともありました笑

それは書いてない笑

 

でも結果オーライ。

一歩踏み出す楽しさを覚えた年かも。

 

さあ来年

2023年はどんな年になるのか??!!

 

きっと良い年になる。

良い年にする。

そう決めています。

 

決めたらその通りになるんです。

 

だから来年も一緒に楽しく幸せな年に

していきましょうね!!

 

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

良いお年を!!