☆中山淳子公式サイト

 

今日は我が家の夏休み終わった記念!

ということでLINE公式配信。

 

今回のLINE公式の内容の中に

たくさんの方に読んでもらいたい

知ってもらいたい文章があるので

このブログにも転載しますね。

 

「こんにちは!中山淳子です。
我が息子の学校は昨日から新学期。

ということで私も日常に戻りました。

中学生になると子どもに手がかからなくなるのでは?

というお声も聞こえてきそうですが

もちろん子どもが幼い頃と比べたらうんと手はかからなくなりましたが

「ワタシ」が子どもと夏を楽しみたいんです笑 

なので息子の部活などの空き時間を聞き

「ねえ,お母さんと一緒に○○にいこーよー!」などと誘ったり笑 

息子「しょうがないなあ」的に同行してくれたりした

今年の夏休み。
でも,でもね。

子どもと一緒の時間も楽しいけれど日常に戻ることもうれしい。

一人の時間も大切。母ってワガママですね(私だけ??)
さて,こんな現役の中学校の先生の呟きを見つけたので転載。
☆前の職場の校長、夏休み終了前の職員会議で
「明後日から生徒が登校してきます。

一つだけお願いです。

宿題を出せない生徒を責めないで下さい。

先生方が怒る気持ちも理解できます。

でも、提出する日を約束したら許してあげてほしいです。

初日は元気に来てくれただけで十分としませんか」
とても神だった。

 

 

LINE公式にはこういった情報などを送っています。

LINE公式の登録は

 

我が家の息子

今日まで期末考査。

そして今日から待ちに待った部活練習スタート

暑いけれどがんばれ!

 

☆中山淳子オンラインサロンでは夏休み前後に

心がけてもらいたいことをサロンメンバーさんに。

私は毎年息子の夏休み明けの日にやっていることがあるのです。

それを伝えています。

オンラインサロンメンバーになりませんか?

詳細,お問合せは

 

☆褒めノート 中山淳子オリジナル商品   

   書き続けていると

   自分のことがより大切に思えてくるノート

   詳細,ご注文は

 

☆超ママ力 初めての著書 好評発売中!

  リボンシップ出版より