☆中山淳子公式サイト

 

この春から夏にかけて

私自身の

「ママのご褒美サロン」だけではなく,

私自身が

「この先生の講座を私のまわりのママたちに聞いてもらいたい!」

と思う講師の先生をお招きしての講座を主催してきたのですが。

 

そろそろその講座のまとめを

補助金申請のためにしないといけない時期に💦

これが一番億劫になるのですが・・・・

でもそうは言っていられない💦

サポートしてくれる西本さんのお力も借りながらやっていこう。

 

最後に開催したのは

ミセスモデルとしてご活躍の綾野由紀美先生による

「愛されて賢く育つ立ち方,歩き方,座り方,表情」の講座。

流行り病直後の私は自宅からZOOM見学でしたが💦

PCで見ていても勉強になるー。

 

会場の写真も講座後,送ってもらいましたが

小学生から中学生まで,男子も女子も

そしてママたちも一生懸命。

講師の綾野先生の美しいこと✨

綾野先生のお嬢様も特別にご参加されたので,
年齢の近い素敵な方を見ながら
良いイメージになったのでは??

image

本当はお顔,表情もお見せしたい!

before

after

本当に改善されている!!

親子でご参加された方々から,講座後に私の元に
「私(ママさん)の姿勢を子どもが
『ママ,姿勢』って言ってくれるんですよ」
なんて微笑ましい様子を伝えてくれて。
 
夏休みの良い思い出になっているのなら嬉しいなあ。
 
こういう写真を見れば見るほど
私も親子で参加したかった!
 
また企画しよう。
ご参加の皆さま,講師の綾野先生,ありがとうございました!
 
さあ,いったん春から夏に開催した講座をまとめをしたら
秋に向けてまた企画していきます。
 
ぜひ皆さま,その企画,楽しみにしていてくださいね。
 
☆中山淳子オンラインサロンでは,
今日15時45分から
ももち浜ストアでおなじみのTNCテレビ西日本さんの
夕方の報道番組
「記者のチカラ」の特集に私が協力させてもらった
「夏休みの宿題問題」について一足お先に伝えています。
親がどのように関わると良いのか。
オンラインサロンの詳細,お問合せは

 

☆褒めノート 中山淳子オリジナル商品   

   書き続けていると

   自分のことがより大切に思えてくるノート

   詳細,ご注文は

 

☆超ママ力 初めての著書 好評発売中!

  リボンシップ出版より